ワーキングホリデーで英会話を習おうと思っています。どのコースがよいか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 5月からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。英語が話せなくても何とかなるかもしれませんが、有効に利用するためにはある程度の英会話力が必要だと感じました。ジオスのコースについて調べていますが、少人数のほうが早く成長できると思いますが、金銭的には大きく異なるため迷っています。
  • ジオスで英会話を学ぶことにしました。10人程度のグループで週2回60分のコースと、3、4人程度のグループで週2回45分のコースがあります。金銭的には10人程度のコースにしようと考えていますが、少人数のほうが成長速度が異なるのか気になります。
  • 英会話学校はジオスやイーオンなどたくさんありますが、どの学校が良いのか分からず迷っています。ジオスは近所にありますが、コース料金が少々高いと感じています。良い学校やおすすめの学校があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワーキングホリデーに行く予定ですが英会話を習おうと思ってます。

5月からワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。最初は英語話せなくても何とかなるかなと思っていましたが、ある程度自己主張できる英語力をつけてから行った方が1年間という限られた時間を有効に利用できると思い始め英会話を習おうと思いました。家から一番近いジオスに今日説明を聞きに行き、ちょっと高いなというのが率直な気持ちです。10人程度、週2回60分で6ヶ月コースが全部込みで20万、3、4人程度で、週2回45分の6ヶ月コースが33万、金銭的に10人程度のコースにしようと思っていますが、どっちがよいか迷ってます。早く語学力がつくのは少人数のほうがよいと思うのですがお金がぜんぜん違うので・・・10人程度で講習すると、やっぱ成長速度ってぜんぜん違うんでしょうか?あと英会話ってジオスとか、イーオンとかいっぱいありますよね。ここが良いとか悪いとかここが安いとかあったら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#30388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Citrell
回答No.1

英会話学校の比較に関してはネット上で比較や口コミのサイトが沢山あります。 例えば ●英会話スクール研究所 http://nokko.dip.jp/ 体験レポートや通っている方の投稿等があるので、 それらを参考にしてみたらいかがでしょうか? 各校とも一長一短だと思うので、最終的には実際に足を運んでみて 自分に合ったところを選ぶのが良いと思います。 ここからは私見ですが、週1、2回一回1.5時間程度という長さだけでは足りないと思います。目に見えた上達は 厳しいかなぁという感じです。なので、当たり前の意見になっちゃいますけど スクールの外でも自分で何かする必要があると思います。でも、自力で勉強する モチベーションの維持はやっぱり大変なので、個人的には安く長時間英語に 接することが出来るNOVAのVoiceは良いと思います。 「土曜日の午後は半日VOICE」とか決めとくとかなり 長時間英語に触れられますよ。 私は今ドイツなんですが、やはり来る前にある程度基礎ができてるかどうかで 住み始めてからの上達の早さも全然ちがいます。BAJJO18さんのおっしゃるとおり 今がんばるとワーホリ中の充実度は確実にあがると思います。がんばってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。紹介していただいたサイトにいろいろな意見がありましたが、ジオスでの対応もよくケツをたたきながら、オーストラリアに向けて一緒にがんばってくれそうだったのでジオスに決定し早速明日からグループレッスンに行ってまいります。 今ドイツなんですか。いいですねーあちらの人は、仕事の時間と家族の時間の区別がしっかりしてて、とても家族での時間を大切にする国柄だと聞いております。お互いがんばりましょう。