• ベストアンサー

外付けMOドライブ(H:)を(G:)にしたいのですが…。

こんばんわ☆彡 いつもお世話になっています。 以前パソコンにMOドライブをUSBを使って接続していました。 そして仮想ドライブを先日作ったところ仮想ドライブが(E:)となってしまいMOドライブが繰り下がりHドライブとなってしまいました。 仮想ドライブを消したのですがやはりHのままです。。。 どうにかGに戻せないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

1MOを接続した状態でスタート→右クリック→管理を選択してください。 2出てきたコンピュータの管理の中から、ディスクの管理を選択してください。 3右下半分にドライブが表示されていますので、スクロールしてMOドライブを出します。 4MOドライブで右クリックしてドライブ文字とパスの変更を選択します。 5出てきたダイアログから変更を選択します。 6次のダイアログの右側に現在のドライブ文字が出ていますので、そこを選択して変えたいドライブ文字に変更します。 7OKを押します。 8確認のダイアログが出るので「はい」を選択してください。 以上です。

news_0203
質問者

お礼

無事完了しました! 本当にありがとうございました! (人-)謝謝(-人)謝謝