• 締切済み

プリウスの保険料の目安を教えてください。

私は20歳のグリーン免許の男です。学生なのでプリウスを買おうか迷っていますが、保険料を払えるのか微妙なので、皆さんに教えていただきたいです。 車両、対物、同乗者などはすべて付けたいです。

みんなの回答

• mama_mama
回答No.4

これから買うであろう標準的な型番を調べる。 親や友人がどの程度の任意保険をかけているかを任意保険の証書で調べておく。 それらを参考にして、下記のURLで、調べてみてください。  20歳、初めての保険、目が飛び出るほど高いですけど、任意保険必要ですから、ちゃんとかけてくださいね。保険料が高いということは、危険な運転者なんですから。    親が車を持っている場合、2台目を所有するということであればセカンドカー割引が使えます。 新規契約6等級20歳だと30%の割り増し。 セカンドカーの7等級21歳だと10%の割引。 この差はすごいですね。車の購入は来年にしたら?  親御さんが車の任意保険も見直ししてもらいましょう。年齢条件が入っている可能性があります。  資料請求すると、いっぱいメールDM来るようになります。うざいです。 http://www.nttif.com/ http://www.bang.co.jp/ セカンドカー割引 http://www.sompo-japan.co.jp/knowledge/know088.html

回答No.3

確かにこの情報だけでは目安も出せませんね。しかし、学生さんで購入検討時に保険の事も考えるなんて立派!車に不慣れなうちは、しっかりした保険を掛けておくのが理想ですね。全く質問の回答と離れてますが、車に特別な思いいれがないなら、保険の安い車を選ぶのも手かもしれませんね。料率が低いの車は燃費も価格も経済的なものが多いですしね。

• Faye
回答No.2

#1です。 ちなみに、プリウスだけじゃ分かりませんね。 エアバックはついているか(助手席にも) ABSはついているか など、自動車の安全設備があるなしにも左右されます。 その他、家族(or本人)限定にするかなど、いろいろ保険料を安くする条件もありますね。 http://www.insweb.co.jp/ins/top/default.asp こういうところで比較してみたほうがいいと思います。 すぐに答えは出ないかもしれませんが。

• Faye
回答No.1

> 車両、対物、同乗者などはすべて付けたいです つけたい、だけじゃ分かりません。 車両保険をいくら(購入価格) 対物をいくら(500万、1千万、無制限…など) 同乗者をいくら(…) ちなみに私の場合軽自動車でしたが 車両保険(130万だっけ?) 対物500万 同乗者(額は忘れた) で初年度15万ほどでした。(年払い) JAの保険ではもっと安いでしょうね。 はっきり言って、この質問は大雑把過ぎて答えようがないです。 インターネットで保険料比較のページがあちこちありますから、そちらで調べてみるのが一番いいと思いますけど。