• 締切済み

ドラクエ8の点数は?

え~っと、ゲームのカテゴリに質問しようか、雑誌のカテゴリに質問しようかで迷ったんですが、ゲームの話題なんでこっちで聞きます。 週間ファミ通で、新作ゲームの点数を付けてますよね? いつも立ち読みでそこだけ見て、点数高いゲームは買おうかどうか悩んでみたり、自分が気にしていたゲームは何点ぐらいなのかを確認してみたりしてるのですが…。 話題のドラクエ8の点数が書かれてなかったように思うんです。見逃してしまったんですかねぇ・・・チラッと見てるだけなんで自信が無いんですけど。。。 ちゃんと書かれていたのなら点数を知りたいし、書かれてないのだとしたら理由がわかれば教えて欲しいです。

  • Nactas
  • お礼率93% (226/241)

みんなの回答

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

ちょうど手元にあるので確認してみました。 結果は「12/3号(11/19発売分)」のレビューページの「欄外に掲載されていて点数なし」でした。

Nactas
質問者

お礼

なるほど! ・・・・・・どういう意味なんでしょう?^^; 11/19発売分の欄外で既に点数をつけているので今週号では点数無しって事ですかね?

関連するQ&A

  • ドラクエについて

    自分はドラクエでやったことがあるのは、モンスターズのテリーのワンダーランドと、モンスターズ2ルカと、VIIIしかないです。 ファミ通の未来に伝えたいゲームにドラクエIIIが載っていて、「シリーズ第3弾にして、ロト三部作と呼ばれるシナリオの完結編」と書いてあったのですが、ドラゴンクエストI、II、IIIはシナリオが続いているのでしょうか? また、天空シリーズと呼ばれているIV、V、VIもシナリオが続いているのでしょうか? それと他にもシナリオが続いているドラクエシリーズはありますか? 質問を3つもしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 『ファミ通』を読んでいますか?

    皆さんは『ファミ通』を読んでいますか? 1.購読している 2.立ち読みしている 3.読んでいない 4.その他 No.1のゲーム雑誌なので、読んでいる人も多いかなと思い、質問してみました。私は購読しています。あまりゲーム機を持っていないのですが、情報を得るだけで満足です。

  • プロとユーザーで分かれた「ドラクエ9」の評価について

    「大人気ソフトの続編」「初の携帯型ゲーム機での発売」ということで 発売前からかなり話題になっていたドラクエ9の発売後の評価についてですが プロ(ゲーム専門誌)とユーザー(通販サイトのレビューなど)で かなり開きかあることが記事になっていました。 プロとユーザーで分かれた「ドラクエ9」の評価↓ http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000031072009&landing=Next 某ゲーム雑誌の評価については以前から賛否両論ありますが とりあえずドラクエシリーズとしてはじめて満点を獲得することになりました。 (レビュー内容については残念ながら分かっていませんが…) しかし、ユーザーのレビューではかなり酷評されているようで 平均すると、5点満点で「2.8点」あたりに落ち着くようです。 ただ、売れ行き自体は非常に好調で 発売から1ヶ月も経たずに既に300万本以上を販売しているのですが…。 このように、プロとユーザーで「ドラクエ9」の評価がここまで分かれたのには どのような理由が考えられるのでしょうか?

  • ゲームらしいゲーム、って何?

     ファミ通等ゲーム雑誌、または個人Blogなどであたりまえのように使われる「ゲームらしいゲーム」。  いままで疑問に思わず聞き流していたのですが、はたとどういうゲームがゲームらしいのか、疑問に思い始めました。  脳トレはゲームじゃない、という意味かと思いましたがあれはゲーム以外の何者でもないだろうと思いますし、ドラクエ、FFがゲームらしいゲームかといわれると、首をひねります。なぜならドラクエ1がでた当初「誰にでもクリアできるゲームなんておかしい!」っていう議論がおきたくらいですし。いつのまにかそちらが主流になっちゃったってことでいいんでしょうか?  「これがゲームらしいゲームだ!」と具体的タイトルを挙げて頂く必要はありません(挙げてもらえればよりうれしいですが)。こういうのがゲームらしいゲーム、またはゲームらしいゲームとはこれこれこういう意味だ、と、分かる方が居られたら教えてくださいませ。  ちなみにこの質問で分からなかったらファミ通あたりにメールを送って聞いてみようかと思います。

  • ゲームの情報

    ゲームの情報が欲しいです。 ハードやメーカーなど分け隔てなく載っている雑誌かサイトはありますか? 新作や開発中のソフトの情報が欲しいです。 ファミ通やVジャンは少し違う気がします…。 おすすめのサイトか雑誌があれば教えてください!

  • 点数見れば満足ですか?

    長年、我が家の父だけの奇行だと思っていたのですが。 世の中には結構こうした行動を取る方がいると聞き、質問してみることにしました。 TVで他の番組を見ている最中、時折チャンネルを変えて野球を見る。 点数を確認し、勝っている負けていると一喜一憂し、 またチャンネルを変えて元の番組を見る。 …何が面白いんでしょう? 最初からずっと見ているなら、それは面白いのかもしれません。 しかし、試合の流れも見ないで点数(結果)だけを見て 一喜一憂しているというのが理解できません。 同じような行動を取っておられる方がいたら、その理由を教えていただきたいと思います。 父に聞いてもまともに応えてもらえませんでしたので。 ※スポーツカテゴリーでは最初から最後まで試合を見る方が多いと思い、  TVカテゴリーで質問させて頂きました。

  • ニンテンドーDS版 ドラクエ6

    アンケート的な質問なのですが、ゲームソフトに関する質問なのでこちらのカテゴリで失礼します。 ずっと前に「ドラクエ6 幻の大地」がDSでリメイクされるという話を聞いたのですが、最近は全然聞きません。 不安になって調べてみたところ、「発売日は未定」ということだそうです。 そこで質問です。 もし本当に発売されるとしたら、いつ頃に発売されると思いますか? また、DS版とスーファミ版とでは、どのような変更点があると思いますか? どんな所を改善してほしいですか? 私はドラクエの中では6が一番好きなので、スーファミ版とあまり変わらなくてもいいから早く発売してほしいです! ただ一つだけ改善してほしい点があるとすればテリーの強さかな(*^_^*) 皆さんのいろんな意見を聞かせて下さると嬉しいです。 回答、お待ちしています。

  • 診療報酬はなぜ点数制なのですか?

    診療報酬はなぜ、1点=10円という点数制なのでしょうか? 1点あたり10円とどうせ決まっているのであれば、 点数表記ではなく始めから円表記にすれば良いとおもうのですが、 一体何の理由があるのでしょう? ※「医療行為の報酬が全国一律である理由」の質問ではありません。  「1点=10円と決まっているのに、円表記ではなくわざわざ点数表記にする理由」です。 よろしくお願いします!

  • 過去に発売したゲームの情報収集について

    いつもお世話になっております。 ちょっと最近、暇になったので過去に発売された中古のゲームを購入しようと考えてます。 けどゲームは自分にあう、あわないがあるので困ってます。 それで質問なのですが、過去に発売されたゲームを情報はどうやって収集すれば いいのでしょうか? ファミ通もよいのですが新作の発売をすぎると雑誌で公開する事はなくなるので。 ネットだと文字ばかりで読むのが大変なので困ってます。 中古のゲームといっても高価な買い物なので後悔はしたくないのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 思い出のドラクエ

    最近では世相では理解できないかも知れませんが、私がまだ若い十代の頃はゲーム ドラゴンクエストが発売されると大きな話題になりニュースで取り上げられました。 さて、皆さんにとって忘れられない思い出深いドラクエは何作目ですか? 私は中学生の時にやったドラクエIIが忘れられません。思えば、当時は今みたいにセーブ機能がなく、復活の呪文でした。復活の呪文 若い人は意味解らないだろうな。 解いた時の感動は今でも覚えてます。 ラダトームの城から竜王の城がみえる 懐かしい、 音楽も素晴らしいですね。 皆さんはどのドラクエが印象に残ってますか? この質問はオッサンの懐古趣味ですね、ごめんなさい。