-PR-
解決
済み

福岡市内にお住まいの方、お願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11067
  • 閲覧数462
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

福岡市内で、この週末に遊びに行きたいのですが、
彼氏と二人で遊ぶのに、どこかいいところありませんか?
車がないので、バスとか公共の交通機関で行きやすい所
どこか知ってたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

はいはーい。福岡市内のcricketでーす。
車無しですか。まあ良いでしょう。
まずはオーソドックスなところから。

1.福岡ドーム。
隣のシーホークホテルはダイエーの選手と巨人の選手もこの週末から始まる日本シリーズに向けてここに泊まっているそうです。
一般人の大騒ぎ必至。これは見物です。
天神から直行バスで行くべし。

2.キャナルシティ
ここはもう定番ですね。買い物をしないと少し寂しいかも。
バスも良いけど、あえて地下鉄「中州川端」で下車。
川端商店街を通っていくのが面白い。
あの商店街を面白いと思わないと通じゃない。
「川端ぜんざい」を食べてみるべし。

3.マリノアシティ
この週末についにオープン。西の巨大?スポット。
車無しでどうやって行くかは知りませんが、
何があるか、詳しくはここに。
http://www.marinoacity.com/
恐らく人がいっぱいで、近寄れないでしょう。

4.ラーメン
僕はラーメン星人ですが、ラーメンについて調べるにはここ。
「九州ラーメン紀行」
http://www.iizuka.edu.isc.kyutech.ac.jp/free/C3/members/KK/Ramen/ramen.html

5.能古の島
時間が非常にゆっくりあるなら、ここは誰も語らぬ良いスポット。船で渡りましょう。
今はコスモスが咲いているはず。

6.博多湾クルーズ
何か、中国風の客船で博多湾をクルーズしながらディナーを楽しめるはず。
金のかかることは僕は知りませんが、ロマンチック間違いなし。
ここを見てみて。
http://www.baysideplace.co.jp/bay_ie/cruise/cruise.html

1日じゃ、絶対足りません。
彼氏と泊まりましょう。
お幸せに。
お礼コメント
hiro30

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました!!
お泊りできればいいのですけど、日曜日は仕事なもので
そういうわけにもいかず・・。

能古島のコスモス、見にいけたらいいなぁと思います。
あと、マリノアシティで買い物というのにもひかれて
います!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

テーマパークの質問の方にも答えているのですが、 再度同じ回答をします。 私がお勧めするデートコースを紹介します。 天神→(バス)→博多埠頭→(高速フェリー)→ 海ノ中道海浜公園→(高速フェリー)→ももち浜 →(バス)→天神 海ノ中道の公園内でのんびりサイクリングしてもいいし、マリンワールドへ行ってもいいでしょう。 時間的に余裕があるなら、ももち浜へ行ってみてください。 ...続きを読む
テーマパークの質問の方にも答えているのですが、
再度同じ回答をします。

私がお勧めするデートコースを紹介します。

天神→(バス)→博多埠頭→(高速フェリー)→
海ノ中道海浜公園→(高速フェリー)→ももち浜
→(バス)→天神

海ノ中道の公園内でのんびりサイクリングしてもいいし、マリンワールドへ行ってもいいでしょう。
時間的に余裕があるなら、ももち浜へ行ってみてください。
お礼コメント
hiro30

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました!!

時間の余裕があまりないかもしれないけど、
彼氏と検討してみます。

雨が降らなければいいのですが・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

もうたくさんご紹介されてるみたいなので たいしたことは言えませんが、 私は海の中道が好きです。 公園だし、海だし、水族館だってあるでしょう。 だからデートにはもってこいかも。 のんびりまったりできると思います。 電車で行くのもなんかいいし。 天神とかキャナルとかだったら観光かなあ、なんて。 マリゾンとかベイサイドプレイスとか・・・。 どうやら海が好きみたい、私。 ご飯はマックでもいいじ ...続きを読む
もうたくさんご紹介されてるみたいなので
たいしたことは言えませんが、
私は海の中道が好きです。
公園だし、海だし、水族館だってあるでしょう。
だからデートにはもってこいかも。
のんびりまったりできると思います。
電車で行くのもなんかいいし。
天神とかキャナルとかだったら観光かなあ、なんて。
マリゾンとかベイサイドプレイスとか・・・。
どうやら海が好きみたい、私。
ご飯はマックでもいいじゃない(笑)
まあ、これは福岡市に住んでて、
のんびりぶらっとデート系の人にお勧めかも。
観光地は先ほどご紹介のあった所がいいかと思われます。
お礼コメント
hiro30

お礼率 60% (3/5)

私も、海すきです。
海ノ中道は二人でまだ行ったことないので、
相談してみます。

車があれば、便利だけど、たまには不便さを
楽しむのもいいかなぁと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ