• ベストアンサー

エクスプローラの右側ペインの列の幅を固定する方法は?

Windows2000を使っています。エクスプローラの右側ペインに、名前、サイズ、種類、更新日時などの列がありますが、ここの名前の列の幅を固定したいんですが、どうやったらよいでしょうか?普段エクスプローラを使っているときは、フォルダーを開くたびに、ここの幅を広くするのですが、いっそ全フォルダで、この幅を広く設定できるとよいのですが? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

[ツール]-[フォルダオプション] 「フォルダオプション」ダイアログ 「表示」タブ で、 フォルダの表示に「現在のフォルダ設定を使用」を適用すると、列の幅も適用になったハズです。

Lucifer55
質問者

お礼

確かにできました。 ありがとうございます。