• 締切済み

採用時に適正を知りたい 心の障害を診断する方法

rasuxoの回答

• rasuxo
回答No.2

こんにちは。 私は逆に採用される側の立場なんですが よく面接時にマークシートなどを行いますよね? あれって、その人の学力などを問うものではなくて 適正とか性格などをある程度診断することが目的なんだと思っています。 どこで入手可能かはわかりませんが・・・ 参考になるかどうかわかりませんが 下記のようなものを見つけました。

参考URL:
http://www.edsoft.co.jp/3/3/
machu
質問者

お礼

残念ながら機器の紹介は不要です。