• 締切済み

名古屋観光。

こんにちは。この度、地方の友達が遊びに来るのですが、ものすごい期待していて・・・ 僕は大府に住むものですが、名古屋の観光地で、雑誌とかに乗っていなくて、マニアックで面白い所に連れて行って欲しいとのコトなのですが・・・ 僕は名古屋市内のほうは、詳しくないので、どなたかここは是非行って方が良いと思う所は、ありますでしょうか?? 12月11日に来てしますので、結構あせっています。 対象年齢は、28歳です。 皆さんのご意見をお待ちしています。 よろしく願いします。

みんなの回答

回答No.4

「伝説のパフェ」がある喫茶店はいかがでしょう。 栄の地下にあります。 何が伝説かというと、その大きさです。マジでかいです。 二人で食べてもかなりきついです。一度お試しあれ。 店名は分かりませんが、検索したらどうもこれ↓みたいです。間違っていたらごめんなさい。 「Dessert & Dining あるる」栄セントラルパーク(地下街)内

回答No.3

マニアックな名古屋名物というと、やはり「喫茶マウンテン」を体験していただきたいですね。公式ページがないようなのでリンクは入れませんが、この名前で検索すればファンサイトがいくつかヒットするはずです。  もう少しまともなものなら、普通に喫茶店のモーニングサービスを。これも検索すると面白いところがいくつか見つかると思いますが、名駅の地下にあるベルヘラルドは飲み物の注文のみでパンとゆで卵食べ放題です。

junsuke3desu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名古屋といえば、喫茶店ですね。 コメダを考えていたのですが、技が無いですね。 マウンテンは耳にはしたことはあるのですが、実際は僕も行ったことが無いので、今回是非行ってみたいと思います!! ありがとうございました。

• toro321
回答No.2

東区の市政資料館から、東に歩いて、白壁町あたりの散策、その後興味があれば、徳川美術館。 有松の旧東海道。 守山区の東谷山フルーツパーク。 駅前のノリタケの森。 以上全て無料です。(徳川美術館は1500円だったかな?)

参考URL:
http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
  • azukimama
回答No.1

雑誌やTVで何度も何度も取り上げられていますが、 やはり「大須商店街」が一番おもしろいのでは? マニアックと言うのにピッタリです。 本当に不思議なお店、あやしいお店、おもしろいお店がたくさんあって奥が深いですよ。 いきなり行っても楽しいのですが、出来れば雑誌等で下調べをしておくといいですよ。 コスプレの喫茶店などでお茶しては? (今でもあるのかわかりませんが普通の女の子でも入れる店でしたよ)

junsuke3desu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 大須は、良いですね。 いろんなお店もあるし。コメ兵も見せてあげれば、良いかな。 コスプレの喫茶店も、マニアぶりでは行ってみたいきがします。 探してみます。 本当にありがとうございます。