• ベストアンサー

エクセルでたての配置で数字を入力した場合

教えてください。 エクセルでセルのフォントの文字の配置を縦書きに設定をして入力した場合、例えば12年度と入力すると、1と2が楯で並んでしまいます。ワードのように12は横並びの一文字で年度は楯位置で入力するにはどうしたらよいでしょうか?どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

Wordには組み文字なんかがあるんですけど、Excelにはないですよね。 私はそういう場合は、文字は横書きにしておいて、「12」「年」「度」のそれぞれの間にAlt+Enterで改行を入れて、横位置を中央揃えにする、という方法を使っています。

hamokei
質問者

お礼

ありがとうございます。目からウロコでした。早速やってみます。どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• yumgyumg
回答No.2

セルの配置を縦書きにはせず、横書き(デフォルト)のまま、 セルに12と入力、Altキー+Enterでセル内改行させ、 "年”と入力。 この方法じゃダメ?

hamokei
質問者

お礼

なるほどですね!ありがとうございました!!