• ベストアンサー

携帯電話の買い替え。

ドコモの携帯電話を買い換えたいんです。FOMAにしようと思うのですが、高くてポイントどころじゃなくて・・・。 オークションで購入して、ドコモのショップで中身の電話番号転送はやってもらえるのでしょうか? 上記が可能として、自分の携帯電話番号は変わってしまうのですか? 事務手数料や諸費用はいたしかたないとして・・・。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

そのFOMAカードにするのに手数料が2100円かかります。 オークションで購入する時、保証書などはちゃんと確認しておいて下さいね。 FOMAは修理の時に必ず保証書が必要です。 番号同じでFOMAにする事は可能ですよ。 また電話帳登録はドコモショップで無料でやってもらえます。

9766
質問者

お礼

番号同じでいけるんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

番号は変わりませんよ。 fomaに機種変する場合、フォーマカードという番号の入ったカードを入れるだけで機種変更できますから。  手続きは簡単です。 現在の機種をドコモショップへ持って行き、フォーマカードを作ってほしいと事を話せば作ってもらえます。  fomaからfomaにはカードを入れ替えるだけで手数料はかからずショップに行く必要もないので便利です。  この要領でカードを入れるだけですから、番号を転送する必要はありません。

9766
質問者

お礼

カードがあるんですね。 知りませんでした。 どうもありがとうございました。