OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然そそうをするようになってしまって・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110552
  • 閲覧数227
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (48/236)

我が家で飼っているシーズーが数日前から突然、
家の中でおしっこやうんちをするようになってしまいました。
今年13歳のメスのシーズーで、今まで家の中でそそうをするようなことは
ほとんどなかったのですが、何か病気でも患ってしまったのでしょうか?
それとも年をとってくるとこういったことが起きるのでしょうか?
一日のおしっこの回数も突然増えてしまったようです。
たしかに最近暑いですから、水を飲む量は増えてはいるのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

前にうちにいたシーズーも、突然家の中でそそうするようになりました。
当時一緒にねてたんですけど、ベットの上でおもらししちゃって。
急に水を飲む量とかも増えちゃって、当然だす量も増えて。
うんちはしなかったですけど。急性糖尿病との事でした。

すぐに獣医さんに見てもらったほうが良いと思いますよ。
お礼コメント
GooLee

お礼率 20% (48/236)

糖尿病!?
すぐ病院に行かなくては!!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:59:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
一度獣医さんを受診された方がいいように思います。いままできちんとトイレをしていたワンちゃんでしたら、多少暑くて水を飲む量が増えても、粗相をしてしまうことはあまりないと思います。
いろいろな病気でおしっこの量や回数が増えたり、水を飲む量が増えたりします。まずは、そういった病気がないかを獣医さんで検査してみてはどうでしょう。そういった病気が見つからなければそれはそれでいいことだと思いますし、その時には年齢のせいで粗相をしているのだと考えてみる必要があるかもしれません。