OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ICレコーダからウォークマンへの買い替え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110551
  • 閲覧数187
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (64/92)

今年の三月にICレコーダを購入しました。
音楽をいつでもどこでも聞くためです。
ところが、かなり音質が悪く、
買ったお店に聞いてみたところ、
「ICレコーダはそのような目的で
作られたものではない」と言われ、かなりショックでした。
じゃあ、音質が良いのはどれ?と聞くと、
「ウォークマンです」
だそうです。それでウォークマンを買おうとしています。
でも、ICレコーダに使った27800円がもったいなくて…。
使ったから返品は出来ないし、
出来るだけお金が戻ってくる方法を教えてください。
20000円ぐらい戻ったらもうそれで良いですから。

ちなみに付属品はすべてあります。
4ヶ月使用。傷ゼロです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>オークションを紹介していただけますか?

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

報告です。
yahooのオークションで出品したところ、
みごと20000円で落札していただけました。
これを資金に購入したいと思います。
それと、オークションは面白い
ということにきずきました。
これからも続けたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 21:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>出来るだけお金が戻ってくる方法を教えてください 知り合いに売る・オークションに出品する、程度かな。 ...続きを読む
>出来るだけお金が戻ってくる方法を教えてください

知り合いに売る・オークションに出品する、程度かな。
補足コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

いくつかオークションを紹介していただけますか?
知り合いに売るというのも良いですね。
投稿日時 - 2001-07-28 13:22:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あと3ヶ月ばかり待っていれば、こういう製品も出ていた のですが…。↓ 授業料としては高くつきましたが、“事前調査”の重要性 というものをしっかり認識できたでしょう? ...続きを読む
あと3ヶ月ばかり待っていれば、こういう製品も出ていた
のですが…。↓

授業料としては高くつきましたが、“事前調査”の重要性
というものをしっかり認識できたでしょう?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

私もソニーのICレコーダを愛用しています。 音が悪いというのは、本体のスピーカで再生しているためでは? インターネットのオークションで売るよりも、 まず中古パソコンを販売する店などに持ち込んで、 値付けをしてもらってはどうでしょうか。 それで、まず現実というものを認識してください。 四ヶ月も寝かせてあったのに、2万円というのは厳しいと思います。 その上で、中古パソコン屋に売るか、 イン ...続きを読む
私もソニーのICレコーダを愛用しています。
音が悪いというのは、本体のスピーカで再生しているためでは?

インターネットのオークションで売るよりも、
まず中古パソコンを販売する店などに持ち込んで、
値付けをしてもらってはどうでしょうか。
それで、まず現実というものを認識してください。
四ヶ月も寝かせてあったのに、2万円というのは厳しいと思います。
その上で、中古パソコン屋に売るか、
インターネットオークションで売るかするといいと思います。

ICレコーダやMP3プレイヤーは、
音声を記録する部分が記録により劣化します。
そのため、外見とは関係なく値が付けらるかもしれません。
使っていたかどうかなんて、誰もわかりませんから。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

ありがとうございます。
>四ヶ月も寝かせてあったのに、2万円というのは厳しいと思います。
まあこれを見てください。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c8905077
投稿日時 - 2001-08-11 08:39:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ