• ベストアンサー

PDFファイルの編集の方法は?

PDFファイルの文章を直接編集したり、埋め込まれているベクタ系画像をベクタのまま抜き出したりするにはどうすればいいのでしょうか?  Windows XPにAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしてもらって、それでファイルを開いたのですが、どうも編集できそうなメニューが見当たりません。普通の無償のAdobe Readerと変わらないように見えます。  なおメニューのファイル→文章のプロパティ→セキュリティの文章に関する制限の概要はすべて許可になっていて編集制限は一切かかっていないです。

noname#10505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202422
noname#202422
回答No.1

Acrobatは本来pdfファイルを作るためのソフトなので、wordのように直接編集とかは難しいと思います。ただ文字を追加して書くことはできますので、書き換えたい部分を白塗りにして、その上に文字を置いていくというのはどうでしょうか。  またベクタ系画像ならイラストレータがあれば、それで開くと自由に編集ができたと思います。

質問者

お礼

やはり強引策を取らなければ編集はできないみたいで残念です。 イラストレータ高いです。でもあると便利そうですね。でも使いこなせないだろうなー

その他の回答 (2)

回答No.3

アクロバットはPDFにするためのソフトなので 編集はどうなんでしょうね? PDF化は別のソフトを使っているのでその件については アドバイスあげられなくてごめんなさい。 でも、PDFファイルの編集ならイラストレーターで開くと できますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます

• helonpa
回答No.2

どのようなpdfなのでしょう。そのpdfを作成したソフトウェアで開くとよいかもしれません。 画像編集ソフトウェアで作成したpdfでしたら、画像編集ソフトで開くといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます