• ベストアンサー

筆ぐるめの住所録をフロッピーに移すのは?(初心者)

以前質問したのですが、よくわからず、「詳細」に教えていただければ、とても勉強になります。 よろしくおねがいします。 筆ぐるめver6に入っている住所録のデータを、違うパソコンの筆ぐるめに読み込みさせたいのですが、 住所録のデータをコピーする方法がわかりません・゜゜・(>_<;)・゜゜・ CSVファイルに書き出したら?と言われても、筆ぐるめって、筆王や筆まめとちがって、ヘルプにもCSVで書き出す方法が載っていません(みつけられなかった) 誰かやり方を知っている方、教えてください。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

筆ぐるめではCSV(カンマ区切り)の形式で住所録データを保存(エクスポート)することが可能です。 以下の手順で行ってください。 1.筆ぐるめを起動し、おもて面の「住所録」画面で保存したい住所録をクリックし、[開く]ボタンで開きます。 2.画面上部の「住所録」ボタンをクリックします。 3.[保存]ボタンの右隣にある[▼]をクリックするとメニューが表示されます。 「別形式保存」を選択してください。 4.「CSV形式」を選択して[OK]をクリックします。 5.必要に応じてフォルダを変更してファイル名を入力します。 フロッピーディスクに保存する場合は、ドライブにフロッピーディスクのドライブを指定してください。 6.ファイル名を入力したら「保存」をクリックして下さい。 7.ファイルが指定したフォルダにCSV形式で保存されます。 これでだめでしょうか。もしかしたらバージョン違いでうまくいかないかもしれませんが

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=354
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 教えていただいた方法はVer.7からでしたが、HPで、Ver.6の書き出し方法をみつけることができました!! なんとかやれそうです。とても参考になるHPでした!