• 締切済み

ビーズの資格

ビーズの資格を取りたいと思っているんですが、色々あってどれがいいのか迷っています。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお勧めの講座など教えてください。

みんなの回答

回答No.1

資格といってもビーズの場合、国家試験みたいに何処でも通用すると言った資格ではありません。 下記にビーズスキル講座認定試験の詳細を貼って置きますのでご参照ください。 資格が義務付けされているわけではないので、資格が無くても人に教えられる技能があれば問題は無い分野です。 初心者の方が一通りの基礎を順を追って学びたい、ということであればこういった講座を受けるのもいいかもしれません。 認定試験は民間の主宰ですので、そこの講座受講者でなければ試験が受けられないシステムです。

参考URL:
http://www.ob.aitai.ne.jp/~tama/beads/kouza/nintei.htm