• ベストアンサー

指輪に錆が・・・

l0veの回答

• l0ve
回答No.2

私もシルバーのペンダントが黒くなった時は ニセモノか!!と驚きました でも手入れをしないと錆びるんですね…(笑) 会社の先輩に聞いたら 簡単に錆びを取る方法を教えてもらいました!! それは「歯磨き粉」で軽く洗うことでした。傷がつかないようツブ入りや 塩入りでなく ただ白い歯磨きのやつを使ってみてください。 私はそれを聞いてから 朝 はみがきをする時に ペンダントに塗って 自分のはみがきが終わったら 手で歯磨き粉のついているペンダントを キュッキュッと洗ってゆすいで 毎日ピカピカにして ました。

rinngu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 歯磨き粉でとれるものなんですね。 なかなかお手軽なんで試してみたいです。