• ベストアンサー

キーボードからの入力をフレームに表示させたい

JAVA超初心者で分からないので教えてください。 フレームを表示させてその中に文字を表示させるプログラムと、 コマンドプロンプトに数字を入力させて、コマンドプロンプト内に表示させるプログラムは分かるのですが、 コマンドプロンプトで数字を入力させて、それをフレームの中に表示させるプログラミングがわかりません。 だれか分かる方がいましたらぜひ教えてください!! よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • davosuke
回答No.1

コマンドプロンプトから入力された数字を格納するクラスを作成すればよいと思います。 class InputDataFromArg{ private String strData = null; public InputDataFromArg(String argInput){ strData = argInput; } public static String getInputData(){ return strData; } } 上記のようなデータクラスを作成。 フレームを生成するmainクラスにて public static void main(String[] args){ //入力データを格納するクラスを生成。 InputDataFromArg objInputDataFromArg = new InputDataFromArg(args); } **********Frame内のメソッドの示した居場所で strData =InputDataFromArgetInputData(); これをフレーム内のコンポネントにセットすれば フレーム内で表示可能です。

daiyoshi
質問者

お礼

なるほどですね!!とっても役に立ちました。 ありがとうございます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。