• 締切済み

IQサプリのもやっとボール

caramelmilk75の回答

回答No.2

番組は時々見ていたのですが、改めて考えたことがありませんでしたが・・・。 そうですよね。お母様がおっしゃるとおり伊東さんにはハードすぎるような気もします。 伊東さんは番組では出題をされる立場で、回答者を悩ませるている訳ですが、番組の最後には回答者やテレビを見ている人が答えられなくて苦しめた分を、もやっとボールをかぶることですべて受け取っているんですよね。 ・・・・・大切な役割な気がしてきました。 他にもう少しマイルドな受け取り方があるといいんですけど(^_^)

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 苦しめたのを受け止めると言うのも必要なのか?と思いますけどするならもっと違うやり方ないのかと思います。

関連するQ&A

  • IQサプリ

    3月1日のIQサプリで、竹山が出演した怪盗モヤっとのとき、バックで流れたBGMの名前は何ですか。

  • IQサプリ

    11月12日のIQサプリの最後が録画されていませんでした。「アドベンチャーサプリ」最終章。苗がどうとかって言っていましたが、問題と答えを教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。 それから、10月22日の宿題サプリ「もももじ」の答えは何ですか?

  • 4・30のIQサプリ

    4月30日のIQサプリの最後の方の問題で、11歳の男の子が出題した、暗号サプリの問題と回答を簡単でいいので教えてください。また、この問題は、一番、最後の問題でしたか?ビデオに録画したのですが、消えてしまいました。お願いします。

  • 4月29日のIQサプリ

    4月29日のIQサプリの最後に 「多々 多々 多々」はなんと読むのでしょうか? というクイズが出ていましたが、答えが分かりません。 教えて下さい。

  • IQサプリの答え

    今日のIQサプリの最後の答えは 「ジングルベル」で良いのですか?

  • IQサプリの宿題サプリ

    今日12月15日放送されたIQサプリの2時間スペシャルで、最後に出題された宿題サプリ(確かにんじんの中にカタカナのホが書いてた)が分かりません。気になってしまって・・・何方か教えてください。

  • IQサプリで石塚さんが

    IQサプリで石塚さんがたまに、もやっとボールを 箱ごともって全部投げるのを見ますが 先週の琴の問題の問題が5回目でしたが ではあと4回はどういう問題のときだったのですか?

  • 昨日のIQサプリで・・・

     昨日のIQサプリを録画して、今見ているのですが、ビデオが途中で切れていました。  『IQサプリがハリウッドに挑戦!大型アドベンチャーサプリ。なぞの財宝を入れろ!本を元通りに並べれば道は開く』の問題とヒントのところでビデオが終わってしまいました。  ご覧になった方、ぜひ答え教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。  はなわのIQ都道府県はなかったのでしょうか。もしありましたなら、その問題と答えも教えて頂きたいのですが・・・  子供が毎週楽しみにしているので、よろしくお願いします。

  • IQサプリで。

     私は、今日のIQサプリを少ししかみていません。 私が、気になったのが、最初のほうにあった、3つのマークのようなものがありましたよね。最後のわくはなにをいれたらいいのでしょう。 あと、新聞に書いてあった職を失った動物と、目+火+言+火+木+の答えも教えてください。

  • 10/21のIQサプリの問題のこたえ

    10/21のIQサプリの問題で、野球のボールの間に「鳥」の字があるのはなんと読むのですか?つい答えを見逃したもので、気になってます。