OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツアーの申し込みについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110353
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

友人と急に沖縄へ行こうということになったのですが、四日後にいこうといわれ、ツアー申し込んどいてといわれたのですが、今からでもツアー旅行って予約できるのですか
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

まだまにあうと思いますのでアドバイスを。

もしツアーがだめなら、航空券とホテルをそれぞれ手配してみるのはどうでしょうか?
JALのページを7/31(「4日後」)羽田→那覇で空席照会したところ、JL931の06:45発が特売り36%引きで¥22000(片道)だとの結果です。なお、普通運賃だと他便にもまあまあ空きがあり、\34500です。他社も同様と思います。

ホテルは「旅の窓口」(参照URL)で検索したところ、いくつかのホテルで少ないながらも(1or2室)空きがあるみたいです。1部屋2人\10000以下のもあります。なお、無料の会員登録必要(カード番号不要)で料金現地払いです。

この時期はツアーがピーク料金なので、自分で手配したのと値段が変わらないと思います(オフシーズンが安すぎ)。

さすがに空席、空室が残り少ないみたいですので急いだほうがいいです。では旅行楽しんできてください。

追伸:もし時間があれば、出発前に補足etc(「ツアーで行ってきます」など)ひとこと書き込みいただけると幸いです。時間がなければ帰着後でもいいです。(教えてgoo上で、「とっくに旅行がすんでいるはずのになぜ締め切らないの?」という例も多いですので。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 電話して、空きがあり、すぐ現金で払えるなら、モチロンOKです。  HIS(エイチアイエス)などは、航空会社から空席を安く売っています(空気を運ぶくらいなら、安くても航空会社は売るので)。
 電話して、空きがあり、すぐ現金で払えるなら、モチロンOKです。
 HIS(エイチアイエス)などは、航空会社から空席を安く売っています(空気を運ぶくらいなら、安くても航空会社は売るので)。


  • 回答No.1

旅行会社の企画しているツアーで、空きがあれば可能です。 とりあえず、大手の旅行会社に電話で問い合わせてみてください。
旅行会社の企画しているツアーで、空きがあれば可能です。

とりあえず、大手の旅行会社に電話で問い合わせてみてください。
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」
このページで
左端の「国内旅行:予約する」をクリック
⇒国内ツアー旅行をクリック
⇒各社のサイトに進む
⇒条件を設定して検索等する
⇒各社に問い合わせ

ご参考まで。

Have a nice trip!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

国内のいわゆる格安ツアーは無理です。 (大手の手配旅行については可能かと思います) 旅行会社は通常、出発の2週間前に団体の航空券を航空会社へ戻してしまいます。 私自身、かつて出発の10日前に申し込もうとして沖縄に行けなかったことがありました。結局、この時はサイパンに行ったのですが、海外旅行は出発3日前程度までOKです。(旅行会社にもよりますが)
国内のいわゆる格安ツアーは無理です。
(大手の手配旅行については可能かと思います)
旅行会社は通常、出発の2週間前に団体の航空券を航空会社へ戻してしまいます。
私自身、かつて出発の10日前に申し込もうとして沖縄に行けなかったことがありました。結局、この時はサイパンに行ったのですが、海外旅行は出発3日前程度までOKです。(旅行会社にもよりますが)
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

前出のものですが補足です。 国内旅行雑誌「じゃらん」では、 ”航空機を利用した国内パッケージツアーへのお申し込みは、遅くても出発の7日前までにお願いします。” と書かれています。 これによると最近では、ツアー締切が若干緩和されたみたいです。 ただし、空席がある場合ですが…。
前出のものですが補足です。
国内旅行雑誌「じゃらん」では、
”航空機を利用した国内パッケージツアーへのお申し込みは、遅くても出発の7日前までにお願いします。”
と書かれています。
これによると最近では、ツアー締切が若干緩和されたみたいです。
ただし、空席がある場合ですが…。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 最近海外旅行の申し込みは1週間~3日前くらいでも受け付けてくれるツアーもあるようですが、国内旅行は厳しいようです。 パッケージツアーの主催旅行会社にもよりますが、恐らく航空会社系のツアー(JAL STORY、全日空スカイホリデー、JASナイスウイングなど)は2週間前までの申し込みが必要だと思います。 やはり、旅行代理店に問い合わせをされた方がよろしいかと思います。
こんばんは。

最近海外旅行の申し込みは1週間~3日前くらいでも受け付けてくれるツアーもあるようですが、国内旅行は厳しいようです。
パッケージツアーの主催旅行会社にもよりますが、恐らく航空会社系のツアー(JAL STORY、全日空スカイホリデー、JASナイスウイングなど)は2週間前までの申し込みが必要だと思います。
やはり、旅行代理店に問い合わせをされた方がよろしいかと思います。