• ベストアンサー

2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。 いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、 ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。 ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、 どのくらいに申し込めば間に合いますか? これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、 どのくらいがリミットなのかと思いまして。 アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

どちらからの出発かわかりませんが、もうはじまってるものも多いですよ。私もいま手配をいれてるところで、人気のある便やホテルはけっこうふさがっています。 まずフリープランかツアーにあうるか。 本島か離島か。 本島なら那覇かビーチかなど・・・ 早めに手配することをオススメします。 GWは何度かいきましたが、凄い日焼けをしますのでご注意!!

mamikiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発は東京からです。 やっぱりもうそういう状況なんですね。 まだ各人の希望も把握してない状況で。 今日集まって旅行のフプランについて話すのですが、なるべく急いで手配したいと思います。 日焼けは避けたいです!!強力な日焼け止めを持っていきたいと思います。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.2

GWに行った事が無いんで、ちょっと分からないですけど、 旅行会社毎に、その日の飛行機の座席数の割り振りがされていきます。 つまりJ○Bなど有名どころ程、早く予約が埋まっていきます。 逆に言えば、マイナーな会社程、座席があまっているとのことです。 そしてリミットは会社によって違ってきます。 体験談ですが、去年夏休み、なかなか話し合いが進まず 決まった際(出発40日前ぐらい)には、代理店何軒もハシゴしても見つからずで… もう諦めモードでネット検索 そこでこちらではマイナーな沖縄ツーリストでなんとか予約できました。 結局予約できたは、出発20日前ぐらいでした(笑) ハシゴした時に座席の話を代理店さんから教えてもらいました。 ちなみにレンタカーパックにしたのですが、現地で保険代として、1日につき2000円持ってかれました(T△T) お節介ですが、お勧めステーキハウス乗っけておきました。連日にぎわっており予約必須のお店ですので、近く通るようなら、ぜひどうぞ♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006611522/M0047001312/
mamikiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望どおりではなかったものの、確保できました。 私たちもレンタカーパックにしましたが、そうか。。。保険のことを考えていませんでした。 ステーキハウスの情報ありがとうございます。 ステーキ&大海老コース!食べたいですw 機会があったらいってみたいです。 ここで回答を締め切りますが、お二人ともありがとうございました。 回答順で点数をつけさせていただきますね。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークに沖縄へハネムーンに行く方法

    こんにちは。muramiといいます。 来年4月29日に結婚することになりました。 ハネムーンは沖縄。4月30日からの出発を考えています。 ・・・が、先日某旅行会社に行き、ゴールデンウィークに沖縄に行くパックを探していることを告げると、 「いや~この時期は飛行機のチケットとれないよぉ~」 というお話。 しかし、彼の仕事の関係で大型の連休(といってもせいぜい4・5日)は一年中ではゴールデンウィークしか取れないのが現実です。 (ちなみに来年のゴールデンウィークの旅行パックは、来年1月中旬頃から売り出すそうで、予約できるかどうかはまだ分かりません。) 私達としては、沖縄にぜひとも行ってみたかったので、ちょっと落ち込んでしまいました。 今は、万が一を考えて、他の場所に行くことも考慮し始めています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ゴールデンウィークに沖縄に確実に行く方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 北陸へのゴールデンウィークのツアー

    今年のゴールデンウィークに広島から和倉温泉・輪島のほうへ2泊3日でツアー旅行に行きたいのですが、旅行サイトで見ても見つかりません。 もう手遅れなのか、探し方が悪いのか。 気がつかれた方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 今から立てるゴールデンウィークの過ごし方

    ゴールデンウィークについて悩んでいます。 最近仕事が変わり、人生で初めて土日祝日休みの仕事になりました。 変わった時期が時期もあり、また今まで土日祝日に休んだことがあまり なかったので、GWについてまったく考えていませんでした。 今年はよりによって赤日だけでも最大5連休。 今さら、どこに行くにしても、ツアー、ホテルなどは予約でいっぱい、 値段も高い、車を出すにしても渋滞。 とあきらめかけているのですが。。 みなさんでしたら、どうしますか? 漠然とした質問ですみません。 思ったままで、アドバイス、ご解答いただけると大変うれしいです!

  • ゴールデンウィークの旅行

    ゴールデンウィークに旅行するとしたら、どこがオススメですか? (大雑把な質問ですが、国内・外は問いません) また、その場所の見どころ、名物、その他諸々も教えてください。 最後にもう一つ、ゴールデンウィークの旅行の計画や予約等は どのくらいの時期にしておくのが良いのでしょうか? 今年は無理でも来年の参考にさせて頂きますので、 御回答よろしくお願い致します。

  • ゴールデンウィークの京都

    今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。 やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか? また、この時期の京都の見所って何でしょう? あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • 子連れゴールデンウィーク沖縄旅行

    ゴールデンウィーク5/2~4の2泊3日で沖縄に旅行する予定です。オススメの旅行行程、食事場所など教えて頂きたいと思います。 メンバーは主人、私、息子(2歳)、娘(6ヶ月)の4人です。 主人も私も初めての沖縄旅行で、土地勘もなく、何も分からず困っています。また、娘にとっては初めての遠出旅行になります。 宿泊は2泊ともリザンシーです。5/2の13時に那覇空港着、5/4の15時那覇空港発予定です。レンタカーはなく、必要に応じて(1日だけ等)借りようかと思います。 子どもは海で遊んだことがないので、ホテルのビーチなどでゆっくり遊ばせたいと思います。観光スポット等はゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? また、主人は首里城やひめゆりの塔等に行ければと言っています。 私は、初めての沖縄旅行なので、沖縄の雰囲気や味を満喫できればと思います。 オススメの旅行行程等ある方是非教えてください。また、こうしておくと子連れ旅行がスムーズ等、アドバイスも教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 来年のゴールデンウィークに女3人で沖縄旅行に行くことになりました。東京

    来年のゴールデンウィークに女3人で沖縄旅行に行くことになりました。東京から飛行機で2泊3日の予定です。買い物や観光を含め一人当たりどのくらいの予算がかかるのでしょうか?自分でプランを立てる旅行が初めてなので、回答・アドバイスお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの旅費

    今年のゴールデンウィークに沖縄3泊4日で 旅行します。 往復航空券と3泊(朝食付き)、レンタカー2日で、 6万3千円お得ですか? 探せばもっと安値でありますか?

  • 今年のGW

    カレンダーを見たら、今年のゴールデンウィークは3日から結構長く休みが取れそうで。 そこで、GWの国内外のツアー等の予約っていつから始まるのですか? それから、どこに行こうかすでに検討している方、参考までに教えてください。(予算も)