• ベストアンサー

2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。 いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、 ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。 ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、 どのくらいに申し込めば間に合いますか? これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、 どのくらいがリミットなのかと思いまして。 アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

どちらからの出発かわかりませんが、もうはじまってるものも多いですよ。私もいま手配をいれてるところで、人気のある便やホテルはけっこうふさがっています。 まずフリープランかツアーにあうるか。 本島か離島か。 本島なら那覇かビーチかなど・・・ 早めに手配することをオススメします。 GWは何度かいきましたが、凄い日焼けをしますのでご注意!!

mamikiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発は東京からです。 やっぱりもうそういう状況なんですね。 まだ各人の希望も把握してない状況で。 今日集まって旅行のフプランについて話すのですが、なるべく急いで手配したいと思います。 日焼けは避けたいです!!強力な日焼け止めを持っていきたいと思います。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• thimys
回答No.2

GWに行った事が無いんで、ちょっと分からないですけど、 旅行会社毎に、その日の飛行機の座席数の割り振りがされていきます。 つまりJ○Bなど有名どころ程、早く予約が埋まっていきます。 逆に言えば、マイナーな会社程、座席があまっているとのことです。 そしてリミットは会社によって違ってきます。 体験談ですが、去年夏休み、なかなか話し合いが進まず 決まった際(出発40日前ぐらい)には、代理店何軒もハシゴしても見つからずで… もう諦めモードでネット検索 そこでこちらではマイナーな沖縄ツーリストでなんとか予約できました。 結局予約できたは、出発20日前ぐらいでした(笑) ハシゴした時に座席の話を代理店さんから教えてもらいました。 ちなみにレンタカーパックにしたのですが、現地で保険代として、1日につき2000円持ってかれました(T△T) お節介ですが、お勧めステーキハウス乗っけておきました。連日にぎわっており予約必須のお店ですので、近く通るようなら、ぜひどうぞ♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006611522/M0047001312/
mamikiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望どおりではなかったものの、確保できました。 私たちもレンタカーパックにしましたが、そうか。。。保険のことを考えていませんでした。 ステーキハウスの情報ありがとうございます。 ステーキ&大海老コース!食べたいですw 機会があったらいってみたいです。 ここで回答を締め切りますが、お二人ともありがとうございました。 回答順で点数をつけさせていただきますね。