• 締切済み

インストールが出来ない

私のパソコンは富士通のFMV M8/1509Tです。XPのサービスパック2になっています。このたび携帯マスター2005を購入した所機種に対応するためにアップデーターをダウンロードしてインストールするそうですがインストールの時承諾書にOKする画面で「はい」をクリックした後画面が進みません。消そうと×をクリックするとこのプログラムは応答していませんと出ます。 メーカー(ジャングル)のサポートセンターではパソコンを初期化しろとふざけた事しかいいません。何か方法は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

Temporary Internet Filesの元の場所 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files 応答しないんですか?フォルダが開かない? どのように移動させたのでしょう? インターネットオプション-->インターネット一時ファイル-->設定-->フォルダの移動 で移動させましたか? 当方もD:に移動させていますが、そのフォルダ自体はエクスプローラで開くことは出来ますよ? 中身のファイルを開こうとするとダイアログ(安全でない)が出ますが。 場所を戻して直るとも思えませんが。。。 IEキャッシュの削除なら正規な手順で削除して下さい。 Temporary Internet Filesフォルダを開いて直接削除なんてしていませんか? 今回は、そもそもシステムに不具合を抱えているような気もしてきました。 とりあえず、ダウンロードしたファイルサイズを確認して下さい。 破損または途中で切れた等、不十分なファイルかもしれませんので。 ダウンロードサイトに***KBとファイルサイズが書いてないでしょうか? それでもダメなら、 一旦携帯マスター2005を正規手順でアンインストール-->リブート後再度インストール--> 正常動作確認後Updateとやり直されてみては?

hiro1115
質問者

補足

本当にありがとうございます。 TIFは元の場所に移動したら正常になりました。 ファイルはメーカーがCDを送ってくれたのでそれでも行いました。また、正規手順でアンインストール インストールも行いましたが、やはり駄目でした。 no.2さんの方法も駄目でした。打つ手無しかな? でも、いい人がいて大変嬉しいです。

回答No.3

#1です。 2の方がおっしゃっているようにSP2の影響も無きにしも非ずです。 >ユーザー名のフォルダーの中にLocal Settingsのフォルダーがありません。 Default(標準設定値)では見えませんです。 [マイコンピュータ]を開き[ツール」-[フォルダオプション]-[表示]と開き [ファイルとフォルダの表示]項 ○すべてのファイルとフォルダを表示する ↑ここにチェック入れてOKで閉じたあと見ることが出来ます。

hiro1115
質問者

補足

何度もありがとうございます。見る事も出来削除しましたが駄目でした。途中気が付いたのですが以前Temporary Internet FilesをDドライブに移したのですがそのファイルの中身を見ようとすると同じように応答していませんと出ます。元のCドライブに戻そうと思いますがやり方を忘れてしまいましたご存じであれば教えてください。

• HAL007
回答No.2

単純のリトライしたどうですか? 証券会社が提供しているソフトなので事情は違いますが XP-SP2を当ててからは、途中で処理が止る事が時々出ています。 >>するとこのプログラムは応答していませんと出ます。 これは全く同じです、タスクマネージャーで強制終了させた 直後に起動してやると何も無かった様にインストールが進行します。 状況は似てますが、ソフトが違うので自信なしです。

回答No.1

こんにちは。 1)まず携帯マスター2005そのものはインストール済みで正常動作中ですか? 2)常駐アプリケーションは停止・解除してから実行していますか?   →タスクトレイにアイコンが沢山ありませんか?すべて停止終了させて下さい。    特に抗ウィルスソフトは影響が大きいです。 3)一時作業フォルダにゴミファイルが溜まっていませんか?   →標準で    C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempの中です。  なお起動中のアプリケーションが使用中のファイル・フォルダがある可能性もありますので、  何も起動していない状態で削除して下さい。  (フォルダごと削除してはいけません。中身だけです。) 以上をお試し下さい。

hiro1115
質問者

補足

ありがとうございます。1)2)は大丈夫です。 3)について教えてください。 ユーザー名のフォルダーの中にLocal Settingsのフォルダーがありません。検索して調べたらTempフォルダーとその中身は見つかりました。逆にたどっていくと Temp-Local Settings-ユーザー名まで戻れましたが ユーザー名の所にLocal Settingsフォルダーが無くTempフォルダーにいけません。その事がおかしいのでしょうか? 一応Tempフォルダーには検索していけるのでその中身を全て削除してよろしいのでしょうか?166Mの入っています。 よろしくお願い致します。