• ベストアンサー

治療費について

この間歯周病と診断され、歯石を取ることになったのですが、多分麻酔が必要でその麻酔は保険適用外なのでかなり高額になる可能性があるという説明を受けました。 こちらのログを見ていると、歯石を取るときの麻酔は歯科の持ち出しということが書いてありましたが、このように治療費として請求されることもあるのでしょうか? もし、少数派なのであればまだ本格的な治療も始まっていないので、転院したいと考えています。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kavokg
回答No.2

保険診療の歯石除去でしたら、すべて保険診療となります。少数派、多数派と言う以前に「保険適応外」の麻酔はあり得ません。

monimoni139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度しっかり説明を聞いて、納得のいかない内容だった場合は転院を考えます。

その他の回答 (1)

• shinsen
回答No.1

わたしは、歯石を取ってもらいましたが、たぶん保険で負担しただけだと思います。一回あたり3千円~4千円ぐらいだったと思います。

monimoni139
質問者

お礼

ありがとうございます。金額はまだわからないのですが参考にさせていただきます。