• ベストアンサー

マックスマーラの赤いコート

30代半ばの小柄な女性です。 2年ほど前に、マックスマーラのウールの真っ赤なコートを衝動買いしたのですが、もともと私は保守的な仕事をしているし、パーティ好きでもないためほとんど着る機会がなく、あまり古くならずに本格的な冬が来る前にリサイクルショップなどに売却しようとかと思案中です。コートはウールのものを2枚(アイボリーと紺)既に所有しています。 実際、30代半ばのおとなしそうな女性が真っ赤なコートを着ているのって、他人の目から見てどのように映るのでしょう・・・。 購入したときはすごく気に入って嬉しかったものなので、迷っています。アドバイスお願いします。

noname#11184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは >したときはすごく気に入って嬉しかったものなので、迷っています 正直勿体無いと思います。気に入っていてお似合いになるなら尚更です。 似合っているなら年齢などは気になさらないほうがいいと思います。 日本人、特に都内の人は暗い色を好む傾向ですが・・・。 binkyさんがおとなしそうなら下品にならず、着こなせると思いますし、自分が気にするほど他人は気にしてないようです。 似合っていれば・・・。 デニムなどで気崩したら可愛いと思います。 >なんだか人から見つけられやすくて これは背が低いとか、高いとか、派手な服着てるとかは関係ないみたいです。 確かに、奇抜な似合わない格好をしていると目に付きますが、それに関係なくなにかオーラみたいなものがあるのだと思います。 私は背が高く髪も長いのでそのせいで目立つのかと思ったら知人から「きっとジャージで歩いていても目立つ」と言われてしまいました。^_^; ですから、binkyさんも気にしないで、赤のコート着てくださいね。きっと手放したら、絶対後悔すると思います。 気に入ったものは取っておいて間違いないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 処分する気がすっかり失せてしまいました・・・(私って単純 ^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8862
noname#8862
回答No.1

30代半ばで髪の長さや顔の形、一重か二重で違ってきます。 赤と言っても、朱色から真紅までありますし、マックスなら真紅だと思いますが、おかしいなんてコトはありません。 地味な色で地味なスタイルを目指すのならその色は選ばなかったはず。インナーとの色の対比を考えてパンツのラインとを計算してブーツにブラックでシャープな型の物を持ってくれば、綺麗に仕上がると思いますよ。 目に自信がないなら、セルのフレームで明るいものか、形の綺麗なものを持ってくるか、ブラックで形のシャープなものをかければいいでしょう。 地味に生きてるなら、オフは別な一面を持って街を歩いて見るだけでも自分の中が変わります。 実際、目の前にいたらコーディネートしてあげたい。 気に入って買ったことが、あなたの内面の反動だと思います。 売って後悔するかもしれませんよ。実際、自分も真っ黒でラパン材質のコートが、もったいなくて着れませんが、うちはハゲなし白髪家系なので、ロマンスグレーになったら、と思ってます。 最悪、死に装束でもいいですけどね。^^; それが着られるように、努力する体型維持の目安にしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コートは真紅です。 髪は黒でショート、顔は小さく卵形、目は二重でめがねはかけておらず、身長以外には特にコンプレックスはありません。 地味というか専門職なもので会社ではいつもダークスーツです。オフも一人で行動することが多いもので、あんまり目立ちたくないんですよね・・・。なぜだかわからないんですけど私なんだか人から見つけられやすくて(自分がボーッとして歩いているからかもしれないですけど)。正直、赤のコートが似合ってないわけじゃないとは思うんです。ただ着る機会がなくて。 でもやっぱり気に入って買った価格の5分の1で処分するなんて勿体無いですよね・・・。