• ベストアンサー

マックスマーラの赤いコート

30代半ばの小柄な女性です。 2年ほど前に、マックスマーラのウールの真っ赤なコートを衝動買いしたのですが、もともと私は保守的な仕事をしているし、パーティ好きでもないためほとんど着る機会がなく、あまり古くならずに本格的な冬が来る前にリサイクルショップなどに売却しようとかと思案中です。コートはウールのものを2枚(アイボリーと紺)既に所有しています。 実際、30代半ばのおとなしそうな女性が真っ赤なコートを着ているのって、他人の目から見てどのように映るのでしょう・・・。 購入したときはすごく気に入って嬉しかったものなので、迷っています。アドバイスお願いします。

noname#11184
noname#11184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんばんは >したときはすごく気に入って嬉しかったものなので、迷っています 正直勿体無いと思います。気に入っていてお似合いになるなら尚更です。 似合っているなら年齢などは気になさらないほうがいいと思います。 日本人、特に都内の人は暗い色を好む傾向ですが・・・。 binkyさんがおとなしそうなら下品にならず、着こなせると思いますし、自分が気にするほど他人は気にしてないようです。 似合っていれば・・・。 デニムなどで気崩したら可愛いと思います。 >なんだか人から見つけられやすくて これは背が低いとか、高いとか、派手な服着てるとかは関係ないみたいです。 確かに、奇抜な似合わない格好をしていると目に付きますが、それに関係なくなにかオーラみたいなものがあるのだと思います。 私は背が高く髪も長いのでそのせいで目立つのかと思ったら知人から「きっとジャージで歩いていても目立つ」と言われてしまいました。^_^; ですから、binkyさんも気にしないで、赤のコート着てくださいね。きっと手放したら、絶対後悔すると思います。 気に入ったものは取っておいて間違いないです。

noname#11184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 処分する気がすっかり失せてしまいました・・・(私って単純 ^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8862
noname#8862
回答No.1

30代半ばで髪の長さや顔の形、一重か二重で違ってきます。 赤と言っても、朱色から真紅までありますし、マックスなら真紅だと思いますが、おかしいなんてコトはありません。 地味な色で地味なスタイルを目指すのならその色は選ばなかったはず。インナーとの色の対比を考えてパンツのラインとを計算してブーツにブラックでシャープな型の物を持ってくれば、綺麗に仕上がると思いますよ。 目に自信がないなら、セルのフレームで明るいものか、形の綺麗なものを持ってくるか、ブラックで形のシャープなものをかければいいでしょう。 地味に生きてるなら、オフは別な一面を持って街を歩いて見るだけでも自分の中が変わります。 実際、目の前にいたらコーディネートしてあげたい。 気に入って買ったことが、あなたの内面の反動だと思います。 売って後悔するかもしれませんよ。実際、自分も真っ黒でラパン材質のコートが、もったいなくて着れませんが、うちはハゲなし白髪家系なので、ロマンスグレーになったら、と思ってます。 最悪、死に装束でもいいですけどね。^^; それが着られるように、努力する体型維持の目安にしています。

noname#11184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コートは真紅です。 髪は黒でショート、顔は小さく卵形、目は二重でめがねはかけておらず、身長以外には特にコンプレックスはありません。 地味というか専門職なもので会社ではいつもダークスーツです。オフも一人で行動することが多いもので、あんまり目立ちたくないんですよね・・・。なぜだかわからないんですけど私なんだか人から見つけられやすくて(自分がボーッとして歩いているからかもしれないですけど)。正直、赤のコートが似合ってないわけじゃないとは思うんです。ただ着る機会がなくて。 でもやっぱり気に入って買った価格の5分の1で処分するなんて勿体無いですよね・・・。

関連するQ&A

  • ツィードのコート、買うか迷っています

    私は30代の女性です。 コートはウールを持ってるので、ツイードのコート(ひざ丈)の購入検討中ですが、ツィードコートは寒いでしょうか。生地はウール混みでしたが。。 それと、ツィードの茶系で、微妙に色々な色が混ざっているコートだったのですが、パンツに合わせる場合、濃い目のグレーのパンツに合うでしょうか。

  • 春秋コートどうしよう!?

    20代半ば女です。 雑誌を見ていたら、 紺色のダブルの長めの春秋(?)コートが可愛いなと思いました。 カーキ色でもいいなと思いました。 でも、春にこういう色ってどうなんでしょうか? もっと明るい色が着たくなるかな?って不安です。 因みに冬のコートを私は持ってません。 迷っているうちに今年も買えなくなってしまいました。(笑) 冬コートを黒か紺色にする可能性があれば、 春秋コートは違う色の方がいいでしょうか? 何でもいいのですが可愛い感じにしたいです。 多分カジュアル路線です。 コーディネートがどうも苦手です! どなたかアドバイスお願いします!!

  • マックスマーラのコートが壊れました。

    買って一週間経たないで26万近くしたコートのベルトを通す穴の糸が取れて、ベルトが着けれません。片方は残っているのですが、どちらかで直してもらえるところはありますでしょうか? 出来ればお店で直して欲しいと思っているのですが。

  • マックス・マーラのコートについて

    マックス・マーラのコートをネットで買おうと思っているのですが、どこかの掲示板で、海外モノは着てみると実際は大きめだ、というような意見を読み、不安でいます(試着できればいいのですが、忙しいこともあり、なるべくネットショッピングで済ませたいです)。 具体的には、こちらの商品なのですが。 http://store.yahoo.co.jp/uno/60180653-mare-05.html このコートについて「38サイズ=肩幅38 胸囲78 袖丈61 着丈103.5」という表記があるのですが、こういうのって、普通このまま信じて大丈夫と思いますか? 今までインポートものを買ったことがなく、というかマックス・マーラじたいにも詳しくないので・・・お洋服に詳しい方のアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • メンズのコート

    クリスマスプレゼントに彼にコートをプレゼントする約束をしています。先週一緒に買い物に行ったのですが気に入るものがありませんでした。(当方大阪在住で先週見たのは百貨店に入っているお見ばかりです) そこで、30代半ばの男性が通勤時に着用するコートでお勧めのブランドがあれば教えていただけないでしょうか。予算は10万円ですが多少オーバーしてもかまいません。現在ラルフローレンのトレンチとポールスミスのウールコートを持っています。ショート丈ではなく膝下くらいの丈で細身のものが好きなようです。上記の2ブランドのショップも見ましたがほしいものが見当たりませんでした。まわったのは阪急梅田とイーマに入っているショップです。梅田、三宮でお勧めのセレクトショップなどありましたら併せて教えていただけると助かります。今週末は一度ハービスエントの地下に入っているお見せも見てみようと話していますが、ハービスエントの地下のメンズのショップは30代の男性向きでしょうか?

  • 20代前半の女性です。冬にコートではなくウール素材

    20代前半の女性です。冬にコートではなくウール素材のショート丈ジャケットを着ていたらおかしい(垢抜けない)ですか?ファッションの系統は赤文字系などの女性らしい服装が好きです。アドバイスお願い致します。

  • マックスマーラのガウンコート探しています。

    マックスマーラの冬用のガウンコートを探しています。 ロングでガウンのように前合わせしベルトで締めます、ボタンやジッパー、ホック類は まったく付いていません。 ネットでいろいろ調べたのですがヒットしません(中古で2枚みつけましたが・・)でした 販売しているところをご存知の方教えて頂きたいです。

  • ロングダウンコートを着たいのですが男性です

    男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないので思い切ってレディース用のダウンコートを2着購入しました。 どちらも 極端な絞りはなく、ウエストベルト付のダウンコートです。 特に明らかな女性用モデルでもないと思うのですが。 1着は写真のようなダウンコートで色はベージュ(ゴールド)、もう1着もほとんど同じようなシルエットでこちらの色はブラウンです。 なお 自分の体型は166センチ、小柄でやせ型です。 通勤に着て行きたいんですが、男性がレディース用のダウンコートを着て行くのはおかしいでしょうか。特に女性の方におききしたいです。

  • バーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

    30代前半の女性です。 バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。 洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく 流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね? 今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか? それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか? 私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 暖かいコートを探しています

    当方20代半ばの女性です。 ここ4年ほど愛用していたアリスバーリーというメーカーの定番型コートが そろそろダメージ的に処分予定なのですが、代わりのものが中々見つかりません。 普段よく着ているのは、レストローズ、アクシーズ、フランシュリッペ、ジェーンマープル等、 大人っぽいのが似合わないのもあって、フリフリやレース付きのお洋服が好きです。 候補はレストローズだったのですが、レストはここ数年、質が落ちているとのことで、 気になるものを羽織ってみましたが、重く感じたので辞めました。 予算は定価で4万円前後で、定番の型で長く着れるもの、着丈は短めで80~85くらい。 シルエットがそこそこ綺麗なもの(ふわっと妊婦風に広がるのは着れません) そして、出来れば軽くて暖かいものが好ましいです。 上記を適当に満たしたオススメのコート(あるいはブランド)があれば、教えて下さい。 地方住まいなので、可能であれば全国的に売っているところか、 通販可能なお店であると助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう