• ベストアンサー

ツバサの…

CLAMPのツバサアニメ化が噂されてますが、何か正式な情報があるのでしょうか? 過去の作品であてた声の人を全員集めるのは例えNHKがやったとしても絶対無理だと思うので、ファンとしてはアニメ化は非常に悲しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigureni
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

正式な情報とは言えないかもしれませんが、 週刊少年マガジン52号の、次号予告のところに 次号「ツバサ」重大発表!! と書いてあるのでそのような噂が流れているのではないでしょうか?

excuse08
質問者

お礼

なるほど!!重大発表ですか…十分ありえますね~納得です。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

「xxxHOLiC」が2005年劇場アニメ全国ロードショーと、5巻の帯裏にかいてありますよ。 HOLiCは必ずしもツバサと連動したおはなしばかりではないので、まったくのオリジナルストーリーの可能性のほうが強い気がします。

excuse08
質問者

お礼

私もNO1さんのお礼に書いた通りそう思います。というか小狼たちが出てくるのは冒頭とお菓子を送ったり…など本当にちらほらですもんね。 回答ありがとう御座いました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

噂ありますよね・・・ ×××HOLiCと物語的に連動していましたよね(友人の話によると・・・)なので、 ツバサをアニメ化すると×××HOLiCもアニメ化しないといけませんよね・・・ やっぱりアニメ化は無謀ですよ!! それに、TVアニメの場合テレビ局にも著作権ありますよね・・・なので、アニメ化すると著作権の問題もこじれそうですよね・・・何しろテレビ東京・日本テレビ・NHKがアニメ化していたので・・・

excuse08
質問者

お礼

×××HOLiCと連動はしてますが、そこまで繋がってるわけじゃないのでアニメ化は避けようと思えば出来ると思います。HOLiCは来年の映画化決まってますしね…。 やはり無謀ですよね!XキャラはOVAとアニメで既に声優違うし…。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ツバサ・クロニクルにXのキャラは出る?

    私はCLAMP作品はX(エックス)が好きです。 …というよりそれ以外は名前しか聞いたことがありません。 そこで、今日ツバサ・クロニクルというアニメがやることを知りました。 原作の内容を詳しくまとめているサイトを見つけ、読むとどうやらパレレルワールドのようで? 原作にはXのキャラクターが出ているようなのですがアニメにも出てくるの可能性はあるでしょうか? あと、CLAMPの他の作品を知らなくても普通に見れるでしょうか?

  • ツバサクロニクルについて

    こんばんは。 ツバサクロニクルについて不思議というかわからないことがあるので教えてください。 ツバサに出てくる人物とカードキャプターさくらに出てくるキャラクターって なにか関係あるんでしょうか。 カードキャプターの主人公はさくら、ツバサの子もさくら。 カードキャプターにはさくらの友達でトモヨちゃん小狼君という子が出てきます。 ツバサの主人公も小狼でトモヨ姫というのも出てきます。 おまけに顔も同じ。 原作が同じ人なのでなにかつながりがあるのかなとも思いましたが レイアースに出てきたモコナも出てるのでCLAMP作品の寄せ集めなんでしょうか。 なんかすっきりしなくてもやもやしてます。 どなたかこのもやもやを晴らしてください。 宜しくお願いします。

  • CLAMP様の作品の中で一番好きな作品。

    僕は最近CLAMP様の作品に夢中です。 その中で一番好きな作品は「ツバサ」です。 他にも ・ホリック ・ちょびっツ ・こばと。 ・CCS(これはアニメでみただけ) なんかも読んだ事がありますが皆さんが今までのCLAMP様の作品で一番好きな作品は何ですか? 連載が終了している作品もそうでない作品もOKです。 出来れば、好きな理由もお答えいただけるとありがたいです^^

  • CLAMPの読めるマンガ喫茶

    ツバサ、ホリックを読んで、他のCLAMP作品も読みたくなりました。 CLAMPさんの作品がそろっているマンガ喫茶を都内(全域)で探しています。 国立国会図書館でも良いのですが、マンガ喫茶であるかどうかお尋ねしたいのです。 CLAMPさんの作品をマンガ喫茶でご覧になった方、情報をお寄せ下さい。

  • ツバサ・クロニクルシリーズについて教えて

    数週間前に、要約、念願のクランプさんの長編・「ツバサ・クロニクル」。アニメ編をワンツーと一挙に見ることができました。 とても想像通り、面白かつたので早速DVDを手に入れようと思いました。 ところが、ネットで調べたところ、「ツバサ・クロニクル 東京・・・・編」と言うのがあるらしく、見たいと思います。 でも、中々その作品に関しての情報がなく、一部でネット配信しているみたいでしたが、あるアジアの国を経由うしてのどうも違法配信みたいなので怖くて手がつけられません。 なので、この作品に関する情報を求めています。 特に、DVDが市販されている場合、どこで手に入れられるか情報をください。 アマゾンで調べてみましたが、ありませんでした。 と、言うことは、DVDでは出ていない。 とすると、この東京・・・・編は一体何なのでしょうか。 後、この作品に関してどんな情報でも結構です。特に、続編の予定は。など、何かおしりの方、回答のほどよろしくお願いします。

  • おススメアニメを教えてください

    今アニメにはまっています。お気に入りは、  ◆ツバサ・クロニクル ◆今日からマ王!  ◆学園へヴン     ◆コードギアス~反逆のルルーシュ~  ◆ホリック       ◆破天荒遊戯 です。 絵がキレイなのや、CLAMP作品が好きです。 BLアニメや女性向けアニメを教えてください。

  • 無知で申し訳ありませんが教えてください!?

    つい最近、「ヒカルの碁」を見直し、改めてその素晴らしさに感動しました。 それに、亡くなられた声優さん・川上とも子さんの、あの大好きな声を聞いて、改めて残念な思いに思わずジーン!と、来てしまいました。 でも、北斗杯直前。日本代表を決定するとこまでしか、アニメがなく、その後、アニメが出てくるような噂を聞いていたので楽しみにしていたのですが、その噂は、やはり、単なる噂。 だったのでしょうか。 主人公・進藤ヒカルの声を担当していた川上さんが亡くなり、その話は一時消えてしまいましたのでしょうか。 是非とも、アニメ化してほしい素晴らしい作品だけに、個人的なファンとして切に望んでいます。 原作があることは知っているうえで、原作とは切り離して詳しい実情をご存知の方おりましたら、是非とも、この作品に関して情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昼ドラマの主題歌を教えてください。翼を切りすぎた

    1983年頃のお昼の連続ドラマの主題歌を探しています。女の人がアルトの声で歌っています(五輪まゆみさんのような声)。「翼を切りすぎた鳥が~人に寄~り添うように」という出だしです。NHKだったか民放だったか忘れました。ドラマのタイトルもわかりません。もう一度聴いてみたいのでご存じの方がいらっしゃいましたら、歌のタイトル(できれば歌手名も)教えてください。

  • タッキー&翼、解散の危機。

    http://news.livedoor.com/article/detail/3893258/ 私はファンなのですが、噂とはいえ、こういう記事を書かれると信じてしまいます。 元々タッキーが翼と組みたいと言って結成されたのに、このように翼ばかり非難されてとても心が痛みます。(確かに髭はやり過ぎかなと思ったりしますが) かといって逆にタッキーを批判しろ、というわけではありません。 要は少ないファンが同じグループ内で比較しあうな、ということです。 5年ほど見てきましたが、二人とも真面目で、チャラチャラしてなさそうなイメージなんですが、どちらかがやはり喋れないと顔だけじゃ存続は厳しいんですかね? 二人のトークを見てるとなぜかきごち無く思えてしまいます。 翼が中途半端にボケ、タッキーも中途半端なツッコミを入れ… KAT-TUNとか見てると、批判も多いけどちゃんとしたキャラも確立してますよね。 一般には、特別嫌いと言う人はいないけど、どうでもいい存在なのかな、と思ったりもします。CD買うほども好きじゃない、位の。 確かにユニットとしては人気、というより存在意義は薄いのかもしれません。 でも、個々ではまだまだこれからいい味が出てくるのではないのかと思っています。 そういう意味では解散も一つの手なのかなーとも思います。 ファンの方、それ以外の方のご意見を御聞かせ下さい。

  • アニメの声について

    この間レンタルビデオ屋へ行き、昔の懐かしいアニメを見ようと何本か借りました。その中で「キャプテン翼J」←だったかな・・?も借り見ました。 すると声優さんがすべて代わっておられたのですが、これがどうもイメージと合わない気がして、そのアニメ自体面白く感じず途中で見るのをやめてしまいました。 私のなかでは翼といえばやはり小粥ようこさんが一番合っている気がします。成長したので声も代えてしまったのかもしれませんが残念でした。 キャプテン翼は小学生時代に男の子がみんな真似していて、小粥ようこさんの声を聞くとあの頃の思い出が甦ってくるようで・・。当時は他にもキン肉マンとか北斗の拳とかタッチとかすごい人気だったんですが、きっと声優さんが変わってしまえば、つまらなく感じてしまう気がします。もちろん、あくまで個人的な意見ですが・・。 私はそれほどアニメに詳しくないのですが、人気のアニメの声優さんが代わったというのは、ほかの作品にもありますか? また、このキャラクターは絶対この声優さんでなければ駄目と思う人は誰ですか? 私個人としてはタッチのたっちゃんや、今のアニメでいえば名探偵コナンのコナン君でしょうか・・。 みなさんのいろんなご意見聞かせて下さい。お願いします。