• ベストアンサー

ツバサの…

CLAMPのツバサアニメ化が噂されてますが、何か正式な情報があるのでしょうか? 過去の作品であてた声の人を全員集めるのは例えNHKがやったとしても絶対無理だと思うので、ファンとしてはアニメ化は非常に悲しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigureni
回答No.3

正式な情報とは言えないかもしれませんが、 週刊少年マガジン52号の、次号予告のところに 次号「ツバサ」重大発表!! と書いてあるのでそのような噂が流れているのではないでしょうか?

excuse08
質問者

お礼

なるほど!!重大発表ですか…十分ありえますね~納得です。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.2

「xxxHOLiC」が2005年劇場アニメ全国ロードショーと、5巻の帯裏にかいてありますよ。 HOLiCは必ずしもツバサと連動したおはなしばかりではないので、まったくのオリジナルストーリーの可能性のほうが強い気がします。

excuse08
質問者

お礼

私もNO1さんのお礼に書いた通りそう思います。というか小狼たちが出てくるのは冒頭とお菓子を送ったり…など本当にちらほらですもんね。 回答ありがとう御座いました。

• nagiha
回答No.1

噂ありますよね・・・ ×××HOLiCと物語的に連動していましたよね(友人の話によると・・・)なので、 ツバサをアニメ化すると×××HOLiCもアニメ化しないといけませんよね・・・ やっぱりアニメ化は無謀ですよ!! それに、TVアニメの場合テレビ局にも著作権ありますよね・・・なので、アニメ化すると著作権の問題もこじれそうですよね・・・何しろテレビ東京・日本テレビ・NHKがアニメ化していたので・・・

excuse08
質問者

お礼

×××HOLiCと連動はしてますが、そこまで繋がってるわけじゃないのでアニメ化は避けようと思えば出来ると思います。HOLiCは来年の映画化決まってますしね…。 やはり無謀ですよね!XキャラはOVAとアニメで既に声優違うし…。 回答ありがとうございました♪