• ベストアンサー

駅から1.9km

今日中古マンションを見てきました。価格も安いし 築浅です。大手デヴェロッパーが分譲したので 見栄えもします。 しかし駅から遠いです。1.9km離れていて 表記上は徒歩23分です。一応バス便もあります。 せめてもの救いは駅まで平坦なのでチャリだと きつくはないです。 今は車通勤なので別に駅から近かろうと遠かろう と関係ないです。しかし将来転職や転勤、また 子息が電車通学などと考えると、やはり駅近かな と思います。となると当然グレードを落とすか 値段を上げないといけないのですが。ここらへんが 妥協点かなとも思います。どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

2kmというと.近いほうでしょう。 農村では7-8kmを徒歩で通っている小学生もいますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.9kmなら自転車で7~8分。 さほど遠くはないと思いますよ。 >子息が電車通学などと考えると 雨が降っていなければ自転車、雨が降ったらバスなど雨が降ったときに考えればいいのでは? 何とかなるものですよ。 毎日3.8kmの坂道(往復ともにUP/DOWNあり)自転車通勤、15分ですから。