OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JAVAアプレットでホームページのアクセスログ付きカウンタを作成できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110225
  • 閲覧数266
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (51/157)

こんにちは

CGIが使えない環境で、なんとかアクセスログ付のカウンタを作りたいのですが、JAVAのアプレットでできないでしょうか。
もし、おわかりの方いらっしゃいましたら、お助けください。

仕様としましてはw、WEBページにはカウンタは表示せず
ファイルに書き出して、その中にログをためていきたいのですが。
ログにためるないようですが、
1.どのURLから来たか。
2.何件のアクセス数です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (32/173)

サーブレットも基本的にはCGIと同じです。サーバー側が持つ機能です。
これもクライアント側ではどうすることも出来ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (32/173)

CGIが使えないのであれば無理じゃないのかな。
アクセスのカウントはHTTPのサーバー側で行なうのもなので、クライアント側のアプレットに何をしても無理じゃないのかな。

いちど、HTTPの仕組みを調べて見てはどうでしょうか
お礼コメント
hooma

お礼率 32% (51/157)

ありがとうございます。

やっぱり無理ですね。
ところで、JAVAのサーブレットに関心がありますが、
サーバー側で環境を整えないと使えないですよね。
投稿日時 - 2001-07-27 21:13:01