• 締切済み

包茎をそのままほうっておくと?

redbeanの回答

• redbean
回答No.3

>良く洗えば問題ないと言うのは、 >医学的に証明されているんでしょうか 医学的には分かりませんが、日本人の過半数は仮性包茎 だったと思います(程度の差はありますが)。つまり、 あなたは「多数派」なのです。問題ないでしょう。 手術には次のようなリスクがともないますので、あなたに よほど強い動機がないと勧められません。 ・性感帯(裏スジなど)を切られてしまって快感が減る ・皮を切られすぎて突っ張る、痛い ・ツートンカラーになってしまい、見栄えがしない ・縫い目が汚くて目立つ (最初の2つは「失敗例」です。後の2つは必ずしも失敗 ではありません。) それでもやりたい、ということであれば、上に挙げた項目 について、手術を決断する前に医者に充分な説明を求める ことです。丁寧に説明しない医者ならば、やめましょう。 費用は泌尿器科で10万前後かそれ以下、美容外科で10 万~20万ぐらいでしょう。どちらがいいかは分かりませ ん。ほとんど医者個人の腕で決まってしまうと思います。 美容外科だといろいろオプション(コラーゲンとか、亀頭 冠のブツブツをとるとか)をつけるよう勧めてきますが、 それは全部断った方がいいでしょう。