OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高画質映像をリアルタイムで保存したいのですが‥。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110208
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

ちょいと聞きたいことがあります。
よく監視カメラに使われているような高解像度のデジタルCCDカメラの映像を、1秒2コマくらいのスピードでハードディスクに保存できる方法ってあるのでしょうか?
どなたか知ってるよって方がいたら、良い方法教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

できますよ。
CCDは一万円台~ありますし(ワイヤレスだとちょっと高いかな)、それとキャプチャボードを用意すれば結構簡単に。
CCDなくてもビデオを持ってらっしゃるならキャプチャボード三万円くらいでビデオ入力出来るのがあるはずですし。
あとはハードディスクの容量ですけど、40Gぐらいのならショップで叩き売ってますから、問題ないでしょう。
お礼コメント
tenamonya

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます!
なるほど‥、用を満たしてくれる「キャプチャボード」と
ハードディスクを買ってくれば、それほど高くなく、自分で出来ちゃうってことですな。
秋葉原あたりにさっそく行ってみます。
投稿日時 - 2001-07-27 16:32:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

キャプチャカードが安くて、手っ取り早いと思います
パソコンショップにGo!
お礼コメント
tenamonya

お礼率 93% (14/15)

早速の回答ありがとうございます!
パソコンショップへ行ってカードを探してみます。
投稿日時 - 2001-07-27 16:22:06