• 締切済み

クリスマスのディズニーシー

12/25にディズニーシーへいきたいとおもっているのですが どのくらい混むのでしょう? 入場制限ありますか? 開園前に並ばないとだめでしょうか? もしくは入場保証付パスポートってあるのでしょうか? どなたか予想をおしえてください いったことがないのでまったくわからなくて・・・・

みんなの回答

回答No.2

10年ぐらいランドに通っていて、シーも開園から通っていますが、5年ぐらい前までは12/24,5は例年空いていました。(混雑予報とは裏腹に、意外と空いている、というくらい) ただ、ここ最近は分散して混んでいる傾向がありますし、今年は土日、しかも24日休みを取ると連休ということもあり、混雑が予想されるのではないかと思います。 確実なのは日付指定の前売り券(原券)を買っておくことです。もしこの日にいけなくても、有効期限(購入から1年)なら200円で日付変更できます。 前売り券はディズニーストアなどで買えます。 もしお近くにディズニーストアがなければ、JRか旅行会社で観光券または入場予約券を買って当日原券と引き換えます。 もしこれらがない場合、入場制限すると入れません。下手をすると17時まで入れません。早いときは8:05くらいには制限が始まりますが、ランドの場合大抵9:00~10:00の間に制限が始まります。シーはランドが制限してからですね。 24,25はカップルが多いので、例年はアトラクションガンガン乗るというよりまったりすごす人が多いみたいです。毎年、空いているとかんじることはないですが、ショーの場所取りなどは出足が遅い気がします。

ginsaku
質問者

お礼

そうなんです今年は週末なので混むのではと思って心配です なかでは私もまったり雰囲気を味わいたいので 入れればそれ以上の希望はないんですけどね 日付指定の前売り券があるんですか? それいいですね! ありがとうございました!

• urieru
回答No.1

こんにちは☆ 12/25はまさに!クリスマス・・・ 多分かなり混むんじゃないでしょうか・・・ 私は11/7にランドの方へ☆ 行きました!結構混んでた・・・(-_-;) 開園が8時で、7時には並んでました。 (そんな大変じゃないですヨ!) 入場制限はあると思います! ただ、入場保証付っていうのは 聞いたことないのでわかりません(*_*) クリスマスは華やかですよ~ クリスマス・ホリデー・イン・ニューヨーク が毎日4回公演(ウォーターフロント) ブラヴィッシーモが私のオススメ! 残念ながら、12/25の スケジュールはまだわからないんです・・・(T_T)/~~~ もう少し近くなったら、 HPで調べてみてください!! (ごめんなさい!アドバイスになってなくて・・・)

参考URL:
http://www,tokyodisneresort,co,jp/xmas/tar/index,html
ginsaku
質問者

お礼

漠然と混むんだろうなあとは思っているのですが・・・ やっぱりすごいのかな~?? 開園は8時なんですね? 余裕をもっていったほうがいいですよね ありがとうございました!!