• 締切済み

クリスマスのディズニーシー

12/25にディズニーシーへいきたいとおもっているのですが どのくらい混むのでしょう? 入場制限ありますか? 開園前に並ばないとだめでしょうか? もしくは入場保証付パスポートってあるのでしょうか? どなたか予想をおしえてください いったことがないのでまったくわからなくて・・・・

みんなの回答

回答No.2

10年ぐらいランドに通っていて、シーも開園から通っていますが、5年ぐらい前までは12/24,5は例年空いていました。(混雑予報とは裏腹に、意外と空いている、というくらい) ただ、ここ最近は分散して混んでいる傾向がありますし、今年は土日、しかも24日休みを取ると連休ということもあり、混雑が予想されるのではないかと思います。 確実なのは日付指定の前売り券(原券)を買っておくことです。もしこの日にいけなくても、有効期限(購入から1年)なら200円で日付変更できます。 前売り券はディズニーストアなどで買えます。 もしお近くにディズニーストアがなければ、JRか旅行会社で観光券または入場予約券を買って当日原券と引き換えます。 もしこれらがない場合、入場制限すると入れません。下手をすると17時まで入れません。早いときは8:05くらいには制限が始まりますが、ランドの場合大抵9:00~10:00の間に制限が始まります。シーはランドが制限してからですね。 24,25はカップルが多いので、例年はアトラクションガンガン乗るというよりまったりすごす人が多いみたいです。毎年、空いているとかんじることはないですが、ショーの場所取りなどは出足が遅い気がします。

ginsaku
質問者

お礼

そうなんです今年は週末なので混むのではと思って心配です なかでは私もまったり雰囲気を味わいたいので 入れればそれ以上の希望はないんですけどね 日付指定の前売り券があるんですか? それいいですね! ありがとうございました!

  • urieru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは☆ 12/25はまさに!クリスマス・・・ 多分かなり混むんじゃないでしょうか・・・ 私は11/7にランドの方へ☆ 行きました!結構混んでた・・・(-_-;) 開園が8時で、7時には並んでました。 (そんな大変じゃないですヨ!) 入場制限はあると思います! ただ、入場保証付っていうのは 聞いたことないのでわかりません(*_*) クリスマスは華やかですよ~ クリスマス・ホリデー・イン・ニューヨーク が毎日4回公演(ウォーターフロント) ブラヴィッシーモが私のオススメ! 残念ながら、12/25の スケジュールはまだわからないんです・・・(T_T)/~~~ もう少し近くなったら、 HPで調べてみてください!! (ごめんなさい!アドバイスになってなくて・・・)

参考URL:
http://www,tokyodisneresort,co,jp/xmas/tar/index,html
ginsaku
質問者

お礼

漠然と混むんだろうなあとは思っているのですが・・・ やっぱりすごいのかな~?? 開園は8時なんですね? 余裕をもっていったほうがいいですよね ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 日曜日のディズニーシーについて

    いつもお世話になっております。 5/20(日)か5/27(日)にディズニーシーに行く計画を立てているのですが、いくつかお聞きしたいことがあり、書き込ませていただきました。 (1) ワンデーパスポートをできるだけ安く購入したいので、ネットオークションか金券ショップでの購入を考えているのですが、その場合のパスポートは、入場制限がある時は使用できないものが多いようで、迷っています。 日曜日は入場制限があるのが当たり前と思った方が良いのでしょうか? もし入場制限がなさそうなら、上記のオークション等で購入しようかと思っていますが、もし、入場制限があるなら、ディズニーストアで指定日のパスポートを購入しようと思っています。 (2) (1)の入場制限とも少し関連があるのですが、当日は9時開園ということらしいのですが、その時間にパークに着くのは、当方の住んでいる所からでは難しいため、9:00は過ぎてしまいそうです。 その場合、ファストパスを貰うのはまず無理でしょうか? また、ファストパス無しで人気のアトラクションに乗るのはかなり待ち時間がありますか? (3) ディズニーシーに行くのは今回が初めてなので、その他気をつけておいたほうが良いこと(スケジュール、食事などなんでも)がありましたら、アドバイスいただければと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーパスポートについて

    1/6にディズニーシーに行こうと思っています。 ファンダフル・ディズニーの会員になっているので、通常より安く入れる期間なので、それを利用してパスポートを買おうと思ってます。 ただ入場制限がある時でもチケットが買え、パークに入れるのか心配ですが、どうなのでしょうか?? 1/6は開園のちょっと前に行こうと思ってます。 もし、入場制限で入れない可能性があるのであれば、通常料金で日付指定を事前に購入しようと思ってます。

  • 明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが・・・

    明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが入場制限はかかりそうでしょうか? 日付指定のパスポートなどは持っていないんです(T-T;)

  • 6月19日土曜日にディズニーシーへ行く予定です。

    6月19日土曜日にディズニーシーへ行く予定です。 スペシャルパスポートを利用したいのですが、シーの窓口でパークチケットとの交換が必要になりますとあります。 よくわからないのですが、ローソンでパスポートを買って、窓口でチケットと交換????なんですか? チケットとパスポートって違うのですか? それと、これを購入した場合、入場制限があると入れませんか? 混雑予想を見るとそれ程には混まないようなんですが・・・・ yろしくお願いたします。

  • ディズニーシーへ2歳半の娘を連れて行きます

     5連休に2歳半の娘を連れてディズニーシーへ行きます。  一度シーへは行ったことがあるのですが,あまりよく覚えていません。日付入りのパスポートは手に入れたので入場はできると思いますが,娘を連れてどのように回ろうか思案しています。  ランドへは開園から閉園まで3回行っており,娘も昼寝を挟めば比較的元気なほうだと思います。(マイベビーカーも持参します)  当日は開園前には車で到着し,品川でホテルは予約してあります。私も妻も,自分たちだけでアトラクションを楽しむ気はありませんので,3人で乗ったり見たりできればいいと思っています。  食事を含めて,よく知っている方のアドバイスをお願いします!

  • ディズニーシー混雑予想!

    2011/09/04、ディズニーシーにインパします★ 10周年の日ですし、日曜なので 混まないか不安です... しかしどの混雑予想のサイトをみても やや混む、と書いてあるので 実際どうなんだろうと思いました ちなみにデートで行くんですが ショーなどはみないで アトラクション中心でいきます! あと8時開園になっているんですが あっちにつくのが7時です... パスポートはすでにもっているので ゲートに並ぶだけなんですが 前からどのくらいにならべるでしょうか?;; 質問が多くてすみません! 回答おねがいします!!

  • ディズニーシーに初めて行きます。

    今月の24日、クリスマスイブに初めてディズニーシーに行くのですが どのように回るのがベストか教えていただけるとありがたいです。 異性のお友達と2人でいってきます。 お互いに恋愛感情がない仲です! 1日のパスポートをオンラインで買ったのですが 当日に入場制限などはかかりませんよね・・・? それと、 私が回ってみたいなぁと思ったものは、以下のアトラクションなんですが・・・ ◎アクアトピア ◎クリスタルスカルの魔宮 ◎センター・オブ・ジ・アース ◎タワー・オブ・テラー ◎レイジングスピリッツ の5つです! 開園から閉園まで1日いるつもりです。 全てのアトラクションに乗れなくてもかまいません。 どんな感じで回るのがいいか、アドバイスいただけるとありがたいです! ほかにもおすすめのアトラクションや、スポットがあったらご教授ください! よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーのパスポート交換

    9月23日にJTBの名古屋発のバスツアーでディズニーシーへ行くのですが、 先日JTBでチケット(シーのパスポートではないも)を受け取って説明を聞いたのですが、 なんと、そのツアーは当日到着した時点で、自分でチケットとパスポートを売り場で交換しなければいけないみたいなんです(T_T) しかもシーに行きたいのに、朝7時30にランド到着予定なんです!!23日は開園が8時なのに、シーまでリゾートラインで行ってパスポートを交換しなければならないのです・・・(-_-;) 私の考えていた予定は、レイジング・インディー・センターは乗りたいと考えていたのですが、 朝がこんなのでは、レイジングはまず無理でしょうか? 入場前のことに関してどのような行動をとれば3つの乗り物にうまく待たずに乗れるかと、このようなツアーでの経験がある方など、何でも結構ですので教えてください!!このような事でシーに詳しい方でも結構です!!とにかく上手にあまり待たずにシーを回りたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーで並ぶ(ゴールデンウィーク)

    3つ質問があるのですがわからなかったら一つでも良いので回答お願いします! 5月5日にディズニーシーへ行きたいと思っています。ゴールデンウィークです。 1、 入場制限される可能性が高いですか? 2、 8時に開園するのですが、7時にチケット引換できるのですか? 3、 6時にチケット引換所に並んだほうがいいのですか?最前列は狙ってないです。 回答待ってます。