• ベストアンサー

アーマードコア

アーマードコアについていくつか質問があります。 1.私はアーマードコアをしたことがないので、いっぱいある中どれかを買おうか悩んでいます。プレイ経験のある方是非おすすめを教えて下さい。因みに、今一番有力な候補は最新作のナインブレイカーです。 2.最新作のナインブレイカーのパーツ数がシリーズ中、最多でしょうか?あわせて総数も教えいただけると有り難いです。 3.ナインブレイカーもしくはあなたのおすすめはYahooオークションではどのくらいの金額で取引されているのでしょうか? 質問は以上です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11052
noname#11052
回答No.3

一応、PS・PS2の全作品やりました。 1.私的にですが、 ナインブレイカーはあまりお勧め出来ない・・^_^; ストーリー性は無し、ゲームバランス悪しです。 PS2以降の作品はグラフィック的にもシステム的にも大差ないですから、最新作である必要は・・。 お勧めは3ですかね。2とアナザーエイジもなかなかに面白いですよ。 2.ナインブレイカーのパーツは全部で453個みたいです。 たぶん過去作品中最大だったと思います。 3.ナインブレイカーは4千円前後ですかね。 3は千円~2千円ぐらいだと。 どちらももう少しは安いかも知れません。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

PS1の三部作から始めた方がいいですよ。 アーマード・コア アーマード・コア プロジェクト・ファンタズマ アーマード・コア マスター・オブ・アリーナ 全部データをもち越せます。 第1作で改造人間になっておくと楽ですよ。 ネットでベタ褒めされていたのでやってみました。 初めてアーマード・コアをやった時は、こんなゲームを待っていたと思いましたが、意外と似たゲームが発売されないのが不思議ですね。

• alidon
回答No.1

PS三部作では、前作のデータが持ち越せます。これにより、一作目にしか登場しなかった武器・パーツを入手していれば二作目以降で使用することが出来る(能力値等の修正はありますが)ため、極めたいとお考えならば一作目から順番に・・・と言うのがお勧めです。 PS2は「アーマードコア2」(PS2での最初の作品)と「アナザーエイジ」「アーマードコア3」のみプレイしました。が、やはり初めてのプレイならば最初から・・・がお勧めです。まあ、ストーリーが直接繋がっている訳では有りませんし、システムも殆ど同じなので大した違いは有りませんが。最新作については申し訳ありません、知りません。