• ベストアンサー

アーマードコア

アーマードコアについていくつか質問があります。 1.私はアーマードコアをしたことがないので、いっぱいある中どれかを買おうか悩んでいます。プレイ経験のある方是非おすすめを教えて下さい。因みに、今一番有力な候補は最新作のナインブレイカーです。 2.最新作のナインブレイカーのパーツ数がシリーズ中、最多でしょうか?あわせて総数も教えいただけると有り難いです。 3.ナインブレイカーもしくはあなたのおすすめはYahooオークションではどのくらいの金額で取引されているのでしょうか? 質問は以上です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11052
noname#11052
回答No.3

一応、PS・PS2の全作品やりました。 1.私的にですが、 ナインブレイカーはあまりお勧め出来ない・・^_^; ストーリー性は無し、ゲームバランス悪しです。 PS2以降の作品はグラフィック的にもシステム的にも大差ないですから、最新作である必要は・・。 お勧めは3ですかね。2とアナザーエイジもなかなかに面白いですよ。 2.ナインブレイカーのパーツは全部で453個みたいです。 たぶん過去作品中最大だったと思います。 3.ナインブレイカーは4千円前後ですかね。 3は千円~2千円ぐらいだと。 どちらももう少しは安いかも知れません。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

PS1の三部作から始めた方がいいですよ。 アーマード・コア アーマード・コア プロジェクト・ファンタズマ アーマード・コア マスター・オブ・アリーナ 全部データをもち越せます。 第1作で改造人間になっておくと楽ですよ。 ネットでベタ褒めされていたのでやってみました。 初めてアーマード・コアをやった時は、こんなゲームを待っていたと思いましたが、意外と似たゲームが発売されないのが不思議ですね。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

PS三部作では、前作のデータが持ち越せます。これにより、一作目にしか登場しなかった武器・パーツを入手していれば二作目以降で使用することが出来る(能力値等の修正はありますが)ため、極めたいとお考えならば一作目から順番に・・・と言うのがお勧めです。 PS2は「アーマードコア2」(PS2での最初の作品)と「アナザーエイジ」「アーマードコア3」のみプレイしました。が、やはり初めてのプレイならば最初から・・・がお勧めです。まあ、ストーリーが直接繋がっている訳では有りませんし、システムも殆ど同じなので大した違いは有りませんが。最新作については申し訳ありません、知りません。

関連するQ&A

  • 初心者向けのアーマードコアは?

    初心者向けのアーマードコアは? タイトルの通り、当方ゲームはたくさんしているのですが未だ「アーマードコア」シリーズを本格的にプレイしたことはありません。 昔一度友人に「アーマードコア3」を借りてプレイしたことはあるのですが、そのときは説明書が無かった(友人がなくしたらしいです)上に、ゲーム内もほとんど英語だったためわけもわからず、途中で止めてしまいました。 あれから5年ほどたったのですが、今考えてみれば「面白いゲーム」だったんじゃないかと思ったんです。 説明書がなかったからあきらめた・・・・・  というのもなんだか悔しいですし(笑)、もういちどきちんと腰を据えてプレイしてみようかと思っています。 そこで質問です。 アーマードコア暦0(5年前のはあってなかったようなものなので(笑))の初心者が、このシリーズに入るのにちょうど良いのはどのソフトでしょうか? 無印?2?3?いろいろありますが、ハードはPS2でお願いします。

  • プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

    プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。 アーマードコア4の種類に関する質問です。 子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。 アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか? (フォーアンサーって書くのかも知れませんが) アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか? プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか? (専用といってもX-BOXは除外してます) ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。 何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • アーマードコア3でパーツが手に入らない…

    どうも、前回此処でアーマードコア3の質問をした者です。 今回もアーマードコア3で困っている事があるので質問させて頂きます。 右腕武器パーツKARASAWAの入手条件は、ユニオン襲撃を特殊条件でクリアし、その後に発生する追加ミッションをクリアする、で合ってますよね。 一度本編をクリアした状態で、ユニオン襲撃を特殊条件でクリアしても追加ミッションの拠点防衛部隊陽動が発生しなかったので、おかしいと思いもう一度ミッションを確認すると、拠点防衛部隊陽動のミッションがありました。 そう言えばユニオン襲撃を特殊条件でクリアする前から出ていたような気がします。 其処で拠点防衛部隊陽動のミッションをプレイし、クリアしたのですが、KARASAWAは入手できませんでした。 かわりに何か別のパーツを入手したような気がします… どうすればKARASAWAを入手できるかどうか、回答をお願いします。 後もう一つ、起動兵器進行阻止で入手できるブースターを探していますが、どうしても見つかりません。 具体的に何処に落ちているのか、教えてください。 長文な上乱文になって申し訳御座いません、回答待ってます。

  • メイトのマフラーやパーツについて

     ヤマハのメイト(チェーンじゃないもの)をただで頂いたんですが、マフラーやパーツをつけたいのですがヤフーオークションにもパーツが無いです。おすすめのメーカーおしえてください

  • レイトン教授、どれを買うべきか悩んでいます

    こんにちは、開いてくださってありがとうございます。 レイトン教授シリーズのどれを買うか迷っています。 この間3部作の1作目(2-1といったらよいのか・・・)が出たようで、 グラフィックなども進化しているとのことだったのでそれを購入 しようかと考えていたのですが、どうもストーリーがガッカリらしい。 じゃあ前3部作のどれかを買うか、と調べてみたら、 1-1(前回の3部作の1作目)や1-2はタッチがし辛い上にヒントがめちゃくちゃ。 1-3はストーリーも素晴らしくシステム面でも優れているのでおすすめ。 とありました。 いまのところ1-3の最後の時間旅行が有力候補ですが、 ★三部作の一番最後だけをプレイしても大丈夫でしょうか? ★それとも最新作を購入した方がよいでしょうか? (それか1作目プレイの方が無難・・・?) レイトンシリーズは1本だけ購入する予定ですので、 とても迷います。よければ教えてくださいお願いします。

  • 出品の中から、商品を指定することは可能か

    yahooオークションでの話しです。 14冊セットになっている本(シリーズ一括ではなく、同著者の様々なシリーズ。巻数はばらばら)の中から、複数8冊だけ欲しい本があったのですが、 こういった場合、欲しい本のタイトルだけ挙げて、取引を申し出るということは違反、若しくは失礼にあたるのでしょうか。 オークション規定には特筆されていなかったように思うのですが、どうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • yahoo オークションのアクセス総数が・・・

    ご質問させていただきます。 ヤフーのオークションにて主人のパソコンの部品を出品したのですが昨日から100ぐらいだったアクセス総数が異常に増え始め1日で以下のよぅになりました。 アクセス総数: 2049 友だちにメールを送った総数: 0 ウォッチリストに追加した総数: 28 今でも少しずつ増えています・・・。 ちなみに以前に同じような部品を出品した時は100件ぐらいでした。 不安になりご質問させていただきました。そのままにしてても大丈夫でしょうか?

  • 直取引できるオークションサイトを教えてください。

    出品したいエクササイズ器具があり、直接会って取引をしたいですが ヤフーオークション以外でおすすめの利用者が多い直取引サイトはどこですか?

  • アトリエシリーズをやりたいです

    最新作がPS3で出ているのでこちらでお尋ねします。 初期の作品をプレイしてからだいぶ空白期間があり、最近アトリエシリーズを再びやりたいのですが、調べてみるとたくさんのシリーズが出てるんですね。 アトリエシリーズでほぼ初心者がやるならどの作品がお勧めですか? ハードは PS3 DS PSP です。よろしくお願いします。

  • レイトン教授シリーズと逆転裁判シリーズについて

    私はもともと謎解きやパズルゲームが大好きで、去年「レイトン教授VS逆転裁判」を買いました。 買った当時は2作品とも名前を知っているくらいでプレイしたことがなく、プレイしてみてとてもおもしろかったです。 そしてレイトン教授シリーズに興味を持ち、昨日「レイトン教授と奇跡の仮面」を買いました。 現在もプレイしている最中なのですが、逆転裁判にも興味があり、逆転裁判シリーズの購入も考えています。 一応次に買うソフトは「レイトン教授と超文明Aの遺産」を考えています。(ナゾの数がシリーズ最多で周回プレイも可能なため) そこで質問なのですが、レイトン教授シリーズと逆転裁判シリーズどちらがやり込めますでしょうか? レイトンも逆転裁判も好きなのでどちらを買うか迷っています。 回答よろしくお願いします。