• 締切済み

授業中寝てしまう。

revive1214の回答

回答No.5

私の友達の方法ですが、高校ではノートをとる事が多いのでシャーペンではなくてボールペンを使って授業を受けてました。ボールペンは修正が出来ないので意外と集中出来るといってました。あとは、刺激(腕をつねったり)して覚ますのもあると思います。 それでも駄目なら高校ではガムを噛んだり、コーヒーを飲むことは出来ないので、5分ほど寝てから集中するしかないと思います。

noname#64602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり5分寝るのが有力な線ですかね。頑張ります!!