• 締切済み

インターネットキャッシュ

ある動画板でリンクではなくアップされた動画を保存したのですがその時に、保存していますみたいな文字とともにインターネットキャッシュという文字が出てすぐ消えてしまいました。 これってインターネットキャッシュで料金を支払えという事なんですか? 有料とは書いてないので平気ですよね? それとも他の意味があるのですか? ちょっとエッチな動画だったので請求とかくるかどうか心配です。

みんなの回答

  • jizou777
  • ベストアンサー率14% (15/107)
回答No.2

ご安心ください。インターネットキャッシュとキャッシュ(現金)は全く別物です。パソコンを使っていると目にすることが多くなりますよ。

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

データを一時的に保管する機能(?)です。 一度表示したホーム ページのデータを一時的にパソコンに保管し、同じホーム ページを表示するときに、パソコンに保管されたデータを読み込むことですばやく表示されるようにするものです。

yuki0331
質問者

補足

てことは別に金を要求されてるわけではないのですね?

関連するQ&A

  • インターネットキャッシュ

    あるネットの動画板を見てて、動画を保存している時に、画面にインターネットキャッシュという表示が出てすぐ消えたのですが、これってなんですか? 保存方法とかですか? ヤフーで調べたら、キャッシュとパソコンの機能(?)の2種類の意味が出てきてよくわかりませんでした。

  • Temporary Internet Filesにキャッシュが残りません・・

    今まで動画の保存や画像の保存をする際、 Temporary Internet Filesのキャッシュからコピーしていました。 普段通りそうしようと思ったのですが、なぜか動画や画像がほとんどTemporary~・・に残らなくなってしまいました。 普通は1つのインターネットページを開くと、Temporary~・・内に新たなキャッシュが数個増えるのですが、今は新しいページを開いても、キャッシュがほとんど増えません。 自分で設定を変えたわけではなく、突然こうなってしまったので 対処方法が分からず困っています。 キャッシュを消したいという質問はよく見るのですが、 逆にキャッシュに表示させたい場合はどうすればいいのか分かりません。 自分なりに調べたのですが解決できませんでした。 PCに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。おねがいします!

  • 画像アップロードで間違えてIEのキャッシュフォルダがアップされ・・

    何年も前ですが、とあるアップローダーに画像をアップしようとし、何をどういう間違いをしてか、 アップされていたのは自分のIEのキャッシュフォルダだった、ということがありました。 パソコン初心者で、拡張子って何?とか、ショートカットと実ファイルの区別などもできていなかったころです。 で、その時はギャーッて驚いて即刻消してしまったので、 ぱっと見で、これってインターネットのキャッシュ?ってことくらいしか確認していないのですが(今考えてInternet Temporary Files内のものであったことは確実だと思います)、 もしかしてこのとき他のディレクトリ・・たとえばマイドキュメント内のファイルなども同時に流出していた可能性も考えられるでしょうか? OSはXPで当時はマイドキュメントはC\:Documents and Settings以下に置かれていました。 アップしようとした画像は、マイドキュメント内のマイピクチャフォルダに保存していたものです。 なぜそんな手違いをしたかですが、 そのアップしようとした画像ファイルも元はネットからダウンロードしたものでして、 でも実はダウンロード(ローカルに保存)はできていなかった、 自分はあくまでブラウザの「キャッシュ」を参照していただけ(画像が入ったフォルダにはショートカットの矢印マークがついていたのです)、 自分がアップしたと思ったものもあくまで、リンク先がIEのキャッシュフォルダだった、 と思えば合点がいくかな・・?と思うのですが。。 あれ・・でもそれだったら数kbのショートカットファイルだけがアップロードされるはずですよね・・。 どなたか、(なぜIEのキャッシュフォルダがアップされてしまったのかなど)この現象を説明してくださる方いませんか? 最近になって思い出して急に心配になり(あれこもこれも流出しているのではないか??と)、夜も眠れません。 よろしくお願いします。

  • インターネットでの料金請求について。

    いつもお世話になっています。 インターネットでネットサーフィンをしていたのですが、手違いで疑わしいサイトにてクリックしてしまったらしくなんらかのファイルをダウンロードしてしましました。 たぶん動画ファイルだと思うのですが、疑わしかったので慌てて消しました。ダウンロードされていることに気づかずそのまま他の作業をしていたら突然「ダウンロード完了」とでできまして・・・。こういう場合では料金を取られることはあるのでしょうか?また会員登録のように個人情報を書き込まない限り料金を請求されることはないのでしょうか? 最近では「Q2」というものもあるそうで、毎分高額な料金を請求されると聞きましたので、心配になって書き込みました。実際はどうなっているのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • インターネットの危険性について

    インターネット上のリンクをクリックするだけで料金の請求が来たりする事って本当にあるんですか? もしあるとしたら、どうやって身元を割り出すのですか?

  • キャッシュが消えないようにする(Chrome)

    違法ダウンロード刑罰化のネット上で話題が盛り上がる中で、長年パソコンを使いながら今さらキャッシュというものを知りました。 このキャッシュが違法か違法でないかは、ひとまず置いておいて…… ニコニコ動画を始めとする様々な動画サイトを利用する私としては、このキャッシュがずっとパソコンに残っていれば、一つの動画を繰り返し見る際に読み込み時間がなくなり便利だな、と思いました。 まあ、意図的にずっと残しては、それこそ違法になる可能性が増しそうなので、キャッシュの保存期間に関しては現状で満足することにしました。 ただ、キャッシュに関して調べている時に『あれ?』と思うことがあったので質問します。(前口上が長くてすみません) それは尺が10分程度の動画を見ながら、キャッシュのフォルダを眺めていた時のことです。 動画のキャッシュファイルが新しく作られ、最初は0KBで、まもなく1000KB、3000KBとサイズが大きくなっていくのですが、だいたい動画が5分ぶん程度の読み込みを終えた所で、ふっとファイルが消えてしまったのです。 ためしにページを更新してみると、改めて動画のキャッシュファイルが作られて、5分ぶん程度の読み込みを終えると、ふっとファイルが消えてしまいました。 そして他の動画、他の動画サイトでも試しましたが、同じ状況に陥りました。 少なくとも2分、3分の長さの動画であればキャッシュは残って、同じ動画を再び見る際に読み込み時間がなくなって便利です。 それが10分程度の長さになると、キャッシュファイルが作られなくなるのです。 最初はキャッシュの容量が少ないのかと思いましたが、容量を大きくしても無駄でした。(正直、この作業はちゃんと容量を大きくできていたのかは疑問ですが……) 他の解決策を自分で調べてみましたが、キャッシュに関することは削除する方向のことしか見つかりませんでした。 いったいどうすれば、尺が長い動画のキャッシュを残すことができるでしょうか? ちなみにタイトルにも書きましたが、使用ブラウザはChromeで、OSはVistaです。 (長い質問文になって申し訳ありません。補足が必要でしたら、なるべく早く説明させていただきます。なお、自分から質問文に書いておきながらですが、『あれは合法だ、違法だ』という助言は書いていただかなくても大丈夫です。)

  • 違法ダウンロードのキャッシュに関して

    10月からの違法ダウンロードの「キャッシュ」に関してなのですが、動画を見る際に1度キャッシュをPCに保存される。それを変換してしまえば、違法ダウンロードと同じようなことができてしまうのではないかと思います。 これでは法律を定めた意味が無い気がします。 違法ダウンロードなら履歴から突き止められますが、キャッシュの操作はその人のPCから探さないとわからないと思うので結局この法律にも穴ができてるのではないかとおもいます。 これはどうなのでしょうか? 法律の意味がないんじゃないでしょうか?

  • エッチサイトを除いたら、料金請求のポップアップが頻繁に出て困っています

    エッチサイトを除いたら、料金請求のポップアップが頻繁に出て困っています。料金の方は心配してませんが、ポップアップを除去するにはどうしたらいいでしょうか。

  • キャッシュが表示されない

    キャッシュが表示されない カテゴリー違いでしたらすみません。 今までIEのキャッシュから動画を保存していました。 昨日いつものようにフォルダを開いたところ 動画(flv)のキャッシュが見当たらず・・・ 探すときは C:\Documents and Settings\User\Local Settings\Temporary Internet Files ↑のフォルダでサイズ順に並べて探していました。 いろいろ試しても、イメージファイルは表示される(保存されている)のですが 動画ファイルが表示されません(保存されていない?)。 一昨日~昨日にかけてIEの設定はいじっていません。 心当たりとしておもいつくのは 「○個中 1個の更新をインストール中」 「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」 のときにいつまでたっても電源が切れず強制終了させたことくらいです。 これが2,3日前ですが、その後も変わりなくパソコンは使えていました。 今の状況はこんな感じです。 OSはwindowsXP、IEはver8です。 同じような症状の方、解決策に心当たりがある方、 また単純にキャッシュを表示させる方法などありましたら お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • キャッシュが作成されません。

    IE7でニコニコ動画にうpされている動画をキャッシュから保存しようと思っているのですが、Temporary Internet FilesからFlvファイルが見つかりません。 それでキャッシュを全部削除した後、ネットサーフしてから試したのですが、ファイルの種類がIconのものFirefoxdocument、Cookie関係のテキスト、あとよくわからないファイル(種類がファイルとしか書いていない)が2つしか見つかりませんでした。 IE7がメインブラウザじゃないんですがそのせいでしょうか? OSはVistaです。 解決策をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう