• ベストアンサー

ネットへのつなぎ方

依然ノートを使用しているときに、オムロンのデジタル携帯電話対応モデムを買ってノートに接続してネットをしました。しかし現在は光に変えましたので、外出時は、設定をどのようにすれば繋がるのでしょうか1? 基礎がわかっていないので、理屈もわかりません。 設定の方法、電話はどこにすれば良いのか教えてください。なにぶんにも素人なので詳しく教えてもらえれば幸いです。それとも以前は電話接続でしたが、今回は光なので、このモデムでは接続はむりなのでしょうか。宜しくお願い致します。モデムはME96KTIVでUSBポート対応です。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.2

これですね? http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me96ktiv/me96ktiv.htm そのオムロンの製品のマニュアルはないのでしょうか? あるいは、お使いのプロバイダーのマニュアルに書いていませんか? 携帯電話で繋ぎたいなら、ダイアルアップ接続というのを追加すればできます。 ドライバー、設定ファイル類ならダウンロードできますので、お使いのOSに合った最新のものを使った方がいいですね。 http://www.omron.co.jp/ped-j/download/me96kti/me96kti.htm

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.3

以前接続していたのだったら、前の「ダイアルアップ接続」が残っているはずです。 スタートメニューから接続でそれを直接選ぶか IEなどネットワークを使おうとすれば自動的に接続ダイアログがでてくるはずです。 あとは、プロバイダとの契約がどうなっているかですね。 au.NETを使っているのだったら、とくに契約はいりません。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。またお願いいたします

• anmochi
回答No.1

光に変更したと書いているが、変更後のプランが別個でダイヤルアップ接続もできるものになっているかをまず確認するべきだろうな。  よく、ダイヤルアッププランからADSLプランや光プランに変更した時に、ダイヤルアップができないようになる事がある。  このへんはプロバイダに問い合わせてください。質問内容は「私の今のプランでダイヤルアップ接続はできるのでしょうか?」だ。後はオペレータさんが必要な質問をしてくるので答えていけば分かるはずだ。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。