• 締切済み

気功で飛ぶのはなんで?

最後の送受信のときに受信者が飛ぶのはなぜなのでしょうか?そしてどんな効果があるのでしょうか? 具体的に説明しますと、 1:後ろへ飛ぶ(前を向いたまま走り出す) 2:マットにぶつかった後、前に走り出す 3:またマットにぶつかって、元の位置へ走ってくる ※人によっては大声を発しながら後ろに飛ぶだけ よろしくお願い致します。

• uneki
  • お礼率88% (64/72)

みんなの回答

noname#11844
noname#11844
回答No.3

「なんで」って、 アレは大道芸なんだから。(大道芸にしてはお粗末かな?) まじめに突っ込みいれてもしょうがないでしょう。

uneki
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もパフォーマンスだと解釈しています。 言葉足らずですいません。 僕の行ってるクラスは半分の人が飛ぶ(前を向いたまま、後ろに走り出す)のです。 嘘じゃないと思います。

• sinnkyuusi
回答No.2

東洋医学の古典を読めばわかると思いますが、古典に記されている「気」は概念としての存在であり、物質的な存在ではありません。 ですから身体の気を動かす事はできますが、気を発して物を動かす事はできません。 #1さんの回答が正論です。

uneki
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、気というものはイメージ化されたものだと解釈しています。 説明不足ですいません。 しかし、実際に後ろへ「飛ぶ」のはなぜなのか知りたいです。

• timeup
回答No.1

所謂「気のせい」です。