• 締切済み

小論文「将来スペイン語をどう生かすか」(2)

こんにちは。 小論文の試験があるのですが、去年のテーマを調べたみたところ「将来スペイン語をどう生かすか」というテーマでした。私は外国語学部の志望なので、環境・言語・コミュニケーション・差別などについてのテーマを予想していたため、どう書いていった良いのか分かりません。どうしても作文のようになってしまうのです。そこでみなさんの意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。 ちなみに私がスペイン語を選択した理由は、友人にスペイン語を話す人がいたことでスペイン語に興味を持ち、また世界で多くの人たちが話している言語なので、選択しました。 至急お聞きしたい事なのでカテゴリーを変えて再度お聞きしました。何度も申し訳ありません。

みんなの回答

• muroaji
回答No.1

メキシコもスペイン語が母国語ですので、メキシコ人と接した職種、またはアメリカのメキシコと接した州でもしくは、西海岸での仕事はスペイン語が話せると、とてもコミニュケーションがとりやすく、仕事がはかどります

Kurina
質問者

お礼

将来の参考になりました。スペイン語が使えるようになるのならば、海外の企業、もしくは海外で活躍できる日本の企業も考えられますね。 回答有難う御座いました。