• ベストアンサー

ナルティメットヒーローと激闘忍者大戦

それぞれ2や3が発売されて人気があるようですね。 購入を考えているのですが、CM等で見る限りどちらも同じような格闘ゲームのようで決め手がありません。そこで、この二つのゲームで大きく違うところやセールスポイント、こちらをオススメという情報があれば教えてください。 ちなみに私はゲームはそこそこ好きですが、格ゲーはあまり経験がなく操作が複雑すぎるとついていけません。ナルトではどちらかというと脇キャラの方が好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

こんにちは。 まだ、どなたも回答されていないようですので、それほどこのゲームに関しては知識がないのですが、わかる範囲でお答えします。 家には両方あります。 ナルティメットヒーロー2と激闘忍者大戦3は、使えるキャラはそれほど違いはないようです。 遊べる人数は、忍者大戦のほうがGCということもあって、4人で遊べるようです。 ナルティメットヒーロー2は2Pまでです。 でも、一人でプレイするのであれば、どちらでも構わないと思います。 >格ゲーはあまり経験がなく操作が複雑すぎるとついていけません。 と言うのであれば、激闘忍者大戦3のほうがいいかもしれません。 コントローラーの操作は、GCのほうが簡単です。 PS2の格闘ゲームは、最近のはどれも煩雑です。 技ごとに○△×ボタンを色々駆使しなければならないので、頭に柔軟性のある子どもじゃないと、とても覚えられないなと実感しています。 我が家の『ナルト小僧』(小4)に聞いたことを元に書いているので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・・。

jerrylee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きな違いがないのでしたら、やはり操作の簡単なGCの忍者大戦の方にしようと思います。