OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイ・マレーシアの島

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109946
  • 閲覧数180
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

9月に友達と二人で(女)東南アジアに行きます。
タイ南部かマレーシアの島に行ってみたいのですが、
9月は船が出ていなかったりするということを聞いて
今悩んでいます。
リペ島、ハイ島、ムック島辺りを考えていたのですが
季節的にはNGでしょうか…?
あと、マレーシアでは東海岸が綺麗という噂を聞いたので
どこかおすすめの場所があったら教えて下さい。
(滞在期間は多分1週間くらいです。)
マレー半島は1~2週間いる予定なので
その範囲で回れそうな街もあればぜひ教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

私はマレーのことはちょっとわかりませんが、9月の西海岸は絶対に止めておいた方が良いでしょう。 島へ渡れるけど、明日戻ってこれる保証は無いってことが、結構多いようです。逆に東海岸はベストでしょうね。
何故か良くできているもので、東西ベストな時季が反対になっております。
タイの雨季は東へタイの乾季は西へ とお考えいただければ宜しいかと思います。

私の場合は東ではタオ島でダイビングをしに行きました。
目的がわかりませんが、もし、海へ入られることを考えていらっしゃるのでしたら、是非タオでスキューバされることをお勧めします。
潜るポイントが近い事もあり、特に初心者には最適な場所だと思われます。
金額的にもとても、安価ですし(^^
もしよろしければどうぞ。
しかし、スキューバされないのでしたら、タオはあまり、お勧めではないですね・・・
サムイ、パンガンの方に行かれる事をお勧めします。
サムイまではバンコクから飛行機で行く事もできますし。
お礼コメント
kaori_112

お礼率 100% (4/4)

kazugooさんどうもありがとうございます。
なるほど、シーズンはちょうどいいように出来ているんですね…。
スキューバもシュノーケリングも未経験なんですが、
島の写真などを見ていると、なんだか挑戦してみたくなってきてしまって。
東海岸に行って見ようと思います。
投稿日時 - 2001-07-28 02:26:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

9月に「プーケット島」に5日ほど滞在したことがあります。
この時期は確かに「雨期」ということを、恥ずかしながら行って知りました(笑!)。
でも、日帰りツアーの時に少し降られましたが、天候で問題にはなりませんでした(運が良かったのかも・・・?)。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
kaori_112

お礼率 100% (4/4)

MiJunさん、どうもありがとうございます。
確かにバンコク辺りでも雨期は一日中降っている訳ではないと、
どこかで聞いたような気がします。
やっぱり運なんですかね・・。
投稿日時 - 2001-07-28 02:04:29


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

マレーシア東海岸のほうが圧倒的に海はきれいです。さらにシーズンは3月から10月くらいまでで、9月ならば最高です。小生も9月にティオマン島を再訪しますが、KL起点ならばほかにもいろいろあります。下のリンクから調べて見てください。
お礼コメント
kaori_112

お礼率 100% (4/4)

SCCさんどうもありがとうございます。
さっそくリンクでHP見てみました。(まだ全部は目を通してませんが・・)
マレーシアは行ったことが無いのですが、東海岸に是非行ってみたくなりました。
9月もシーズンと分かって安心しました。
投稿日時 - 2001-07-28 02:15:40
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

とても便利なサイト発見しましたので参考になれば・・・
http://www.infoseaz.com/
です(^^

スキューバはですね、一度やると病みつきになるほど最高ですよ。
私も最初は「暇だし~、そんなに良いって言うならやってみっか!?」
って感じで始めたんですよ(^^
海の中って想像を絶する綺麗な世界です。
もしも、やってみようかな?って思っていただけるならば
http://www.buddhaview-diving.com/japan/
をご覧になってください。
私の母校(?)なんですが、親切安価な良いショップでしたよ。
お礼コメント
kaori_112

お礼率 100% (4/4)

どうもありがとうございます。
ぜひ9月に向こうで挑戦してみたいと思います(^O^)
投稿日時 - 2001-08-01 00:03:42