• ベストアンサー

度々、突然MEDIA PLAYERが起動して、宣伝動画が始まるようになってしまいました。

2ヶ月ぐらい前から、度々、突然MEDIA PLAYERが起動して、宣伝動画が始まるようになってしまいました。 スパイボットでのスパイウェアSEACHは常に行っていますが、一向にダメです。 起動している際、タスクバーの右側に赤とグリーンの帯かテレビのようなマークが出ています。 プログラムの削除から検索してもどうにも見つかりません。 また、スタートアップのmsconfigから削除をやってみましたが、つかまっていません。 何か、良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

スパイウェア駆除ツールとして、Ad-AwareSEもありますので、それを使ってみてはどうですか? 他にもいろいろとありますので次のサイトにアクセスすることを勧めます。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

hazukicchi
質問者

お礼

出張にでておりましたので、お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 さっそく、ご推薦の<Ad-AwareSE>を試してみました。その後は、まだ動画が勝手に立ちあがる現象はおきていません! 削除ができたようです、ありがとうございました! spybotは有名ですが、spybotでは削除できないスパイウェアが沢山あるようですね。 お世話になって誠にありがとうございました。