• ベストアンサー

妊婦の雇用保険受給は不正支給ですよね?

noburin313の回答

回答No.2

今のところ、健康保険からはバレないようです。近い将来、雇用保険と社会保険のシステムが合体する日がくるらしいので、そうなるとバレるかもしれませんね。 どれくらいの期間、失業保険をもらう予定なのかはわかりませんが、お腹が大きくなってきたらバレちゃいますよね・・・。

sakura5404
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人が痛い目にあったらかわいそうだなと思って・・・ そうですよね、着膨れって言っても妊婦のお腹はバレちゃいますよね。