• ベストアンサー

腫れてしまいました。。

noburin313の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ナプキンかぶれ、困りますよね。 私も産後の出血の際、長期間ナプキンをしていてかぶれてしまい、辛かったです。 私の場合、薬局で洗浄綿を買い、トイレに行くたびに洗浄綿で拭いていました。それでしばらくしたら治ったのですが、腫れているとのことなので、婦人科に行かれてもいいかもしれませんね。 とにかく清潔にしないと治らないと思うので、トイレに行くたびに洗浄綿で拭くとか、あとデリケートゾーンのかゆみに効く薬も最近は薬局で簡単に手に入るので、それを塗ってみてはどうでしょうか。かいてしまうと、余計ひどくなると思うので・・・。 あまりひどいようなら、お医者さんに行って薬をもらうことをおすすめします^o^ あまり参考にならないと思いますが、大事にしてくださいね。

whitening
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。婦人科に行くのはやっぱり抵抗があったため、軟膏を買ってみました。かゆみもなくなりだいぶよくなりました☆ありがとうございました!!