• ベストアンサー

外陰部がかゆく、腫れてしまいました。

外陰部がかゆく、腫れてしまいました。 生理が終わりかけたころから 外陰部がかゆくなってしまいました。 ナプキンでかぶれただけかもしれないと考え、すこし経てば治ると思っていたのですが、 またかゆいと感じ、お風呂でお湯で洗いながらみてみたら 外陰部が腫れてしまっていました。 1週間くらい前に、アフターピルを服用しました。 それも、なにか関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 文章のみで症状が現れる原因を特定したり、正しい対処方法を教える事は、例え医師であっても困難な事であると思います。  ですから、病院へ行かれて、婦人科で診察を受けられる事をお勧め致します。

m9in6t
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiolion
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

雑菌が入ってしまって腫れているのかもしれません。 抗生物質の服用などの治療が必要かもしれないので病院に行った方がいいと思います。

m9in6t
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外陰部のかゆみについて 教えてください

    外陰部のかゆみについて 教えてください。 生理が 始まったくらい{小学生}から かゆみがあり もの長年{現在29歳}かゆみと 付き合ってます。 病院にいったこともありますが そのまま後は ほったらかしで・・・。 当時は塗り薬を いただいだけ。。と。 もう 昔のことであんまり  覚えてません(ーー;) 現在、フェミニーナ軟膏・オロナイン・ワセリンなどなど いろいろためしても 効果は ありません。 とりあえず乾燥すると かゆさも増すので つねに 薬を塗っているようにしています。 よくなってきたな==””っと思ったころに「生理」がきたりして ナプキン等で 蒸れるため、 また 再発・また再発・・の繰り返しです。 外陰部かゆみ のほかに ぽろぽろと 外陰部の皮がむける症状もあります。{大きく皮膚がむける所もある} 膣の中は かゆくはありませんが 最近 豆腐状の おりものも また出ます。 {だんなとのセックスのとき発見する} やはりまた 病院にいったほうが いいですよね?? 夜 寝ているときも「がしがし!!””」掻いているようで・・。。 普段の生活のときは それほど かゆくもなく 差し支えないためついつい のばしがちに なっています。 アドバイス おまちしております”””

  • 外陰部のかゆみについて 教えてください。

    外陰部のかゆみについて 教えてください。 生理が 始まったくらい{小学生}から かゆみがあり もの長年{現在29歳}かゆみと 付き合ってます。 病院にいったこともありますが そのまま後は ほったらかしで・・・。 当時は塗り薬を いただいだけ。。と。 もう 昔のことであんまり  覚えてません(ーー;) 現在、フェミニーナ軟膏・オロナイン・ワセリンなどなど いろいろためしても 効果は ありません。 とりあえず乾燥すると かゆさも増すので つねに 薬を塗っているようにしています。 よくなってきたな==””っと思ったころに「生理」がきたりして ナプキン等で 蒸れるため、 また 再発・また再発・・の繰り返しです。 外陰部かゆみ のほかに ぽろぽろと 外陰部の皮がむける症状もあります。{大きく皮膚がむける所もある} 膣の中は かゆくはありませんが 最近 豆腐状の おりものも また出ます。 {だんなとのセックスのとき発見する} やはりまた 病院にいったほうが いいですよね?? 夜 寝ているときも「がしがし!!””」掻いているようで・・。。 普段の生活のときは それほど かゆくもなく 差し支えないためついつい のばしがちに なっています。 アドバイス おまちしております”””

  • 外陰部の痒み、出血で困っています。

    高校生、女、17歳です。 3週間ほど前から、外陰部の痒みが止まりません。 その頃にセックスをしました、彼とのセックスは9ヵ月ほど前からです、彼には今のところ異常はありません。 おりものにも変化が出ました。 量が多くて、シートに着くと黄色く塊のようで、ニオイがきついです。 寝ている間などに無意識に掻いてしまい、ヒリヒリと痛むようになりました。 そして昨日から出血が止まらなくなりました。 ちょうど生理の時期なので、生理かな?と思いましたが、その血はサラサラというか普通の血液のような感じです。 多分掻いた外陰部からの出血だと思います。 ナプキンをしなければいけないほどです。 生理以外で、こんなに血が出たことがなく、とても怖いです、 いま、病院へ行くことも血を見ることも怖いです。 気もすごく落ちてしまって、彼にも相談しましたが、 いろいろ事情を理解してもらえず、私もちゃんと言えず、 このことでケンカになってしまいました。 不安がたくさん重なって本当につらいです。 どなたか、同じような体験をした方、いらっしゃいませんか? 長文、乱文失礼しました(T^T)

  • 外陰部をしきりになめます。

    今9ヶ月になるMダックス♀を飼っています。 今生理中なので外陰部が大きく腫れ、しきりになめています。生理中は自分で舐めて血を処理する子もいると本で読んだので、気にしていませんでした。 が、最近気づいたのですが、外陰部の色が真っ黒になっています。生理になる前までは。おなかと同じピンク色(肌色)だったことを思うと、ちょっと心配です。 外陰部の黒ずみは普通のことなのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 外陰部に血豆?

    17歳女子です。 お恥ずかしい質問ですが、 外陰部に血豆のようなものができました。 1週間ほど前にできものかな??と思って様子を見ていたら、 紫っぽくなっていて、つまむと少しだけ出血しました。 先週一週間は生理でしたが、関係はあるでしょうか。 性交は経験ありません。 なかなか親にも相談できなくて、心配です。 よろしくお願いします。

  • 外陰部のかゆみ

    こんにちは。20歳の学生です。 私は先月イボ痔と診断され、治療をしています。今、いぼは無くなり、薬を5月いっぱい続けるよう言われています。しかし…2週間ほど前から、肛門と外陰部が痒くて仕方ないのです(ノд<。) これは薬(プロクトセディル軟膏)にまけてしまったのでしょうか?薬が下着につくのが嫌でナプキンをしていました…蒸れてしまったのかな?とも思ったのですが、ナプキンを使用していない今も痒いです。 おりものは有りませんが、カンジタの可能性も考えています。処女でもなるんですよね? 肛門科は大丈夫でしたが婦人科に行くのは抵抗があります(´;ω;`)どうしたら良いか分かりません…アドバイスお願いします!

  • 外陰部について

     こんばんは。 先週久しぶりの生理が終わりました。出産後始めてで一年半ぶりぐらいです。それで、生理直後から一日のうち何回か少しなんですが、外陰部が痒いです。今までも生理後にナプキンのかぶれのせいかこういうことがありました。で、今回軟膏を塗るために見てみると、あせものような毛穴のような小さいブツブツがあります。色は周囲と変わらず、均等にホントあせものようにあります。  これって異常ですか?かぶれの為にできたのかなあ?普段はあってはおかしいものですか?

  • 外陰部が黒く・・・

    高校1年生の女子です。 もしカテ違いだったらごめんなさい。 ここ1年ほど悩まされているのですが、外陰部が黒くなってしまったんです。 事の始まりは、1年ほど前のお風呂から出た時でした。 生理中でムレたのが原因だと思うのですが、外陰部が凄くかゆくなってしまって・・・。 さすがに場所が場所なので絶対触っちゃダメだとおもい、 とりあえず応急処置でムヒを塗ったんですが、 少しは良くなったものの痒みは治まらず・・・。 生理が終わったら痒みも無くなったんですが、 今でもたまに痒くなってしまい、薬を塗ってはいるものの じんましん?みたいなものがたまに出たりしてしまって・・・。 ムヒはあまり良くないかと思ってデリケートゾーン用のものに変えました。 薬を塗るとき以外には触れないようにしているんですが、 下着が擦れてしまったりして刺激を与えているようで、 黒くなってしまったんです。 最近は以前ほど酷くはなく、痒みもほとんど無くなったんですが、 黒ずみが消える気配はなく・・・・。 これって自然に元の肌の色に戻るのでしょうか? 以前と比べると少しはマシになったような気もしますが、 やっぱりまだ黒くて水着を着るのも凄く憂鬱でした。 まだ彼氏もいないし、初めてもまだなのに黒いだなんて正直嫌です。 何か特別なことをしたほうが良いのでしょうか? 乱文申し訳ありません。 ご協力お願いします。

  • 外陰部について

    昨日お風呂で外陰部をごしごしあらっていましたら ふと・・・・左右の大唇陰だと思うのですが 左右の大きさが違うよう(腫れてる)に感じました。 これ以外出血があるとかオリモノの異常とかかゆみや痛みはありません ただもう少しすると生理が始まる予定です・・・ ネットで見ると外陰がんではなさそうですが・・・・ 大唇陰って左右大きさがちがっても大丈夫でしょうか? 昨年10月に子宮ガン検診2月に子宮頸がんの検診おりもの検査を受けてます どれも陰性でびらんありとのことでした アドバイスお願いします

  • 外陰部のかぶれ

    私は過多月経なのでよく外陰部がかぶれてしまいます。今までは整理が終わってコットンの下着に戻すと、薬など使う事も無く落ち着きました。しかし先月の生理中からかぶれが酷くなってしまい、現在も痒みが治まりません。それだけでなく、外陰部(恥骨に近い部分)が白くかさぶた(またはフケ)のようになってしまいました。性交渉も無く、おりものにも変化はありませんが、痒みが治まりません。昼間でも夜用のナプキンを使う程の出血なので恥骨まで覆うようにしているので蒸れ易いとは思うのですが、今回のような症状は初めてなので不安です。「デリケートゾーン」のかぶれでこのような症状になった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。