IEのお気に入りが消失した!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットを接続していて、お気に入りのいくつかが突然消えてしまいました。Cドライブやハードの検索をしても見つからず、削除のメッセージも出ていません。ポイント作成もできないため、システムの復元もできません。一体なぜお気に入りが消えたのか、そしてどうすればこれを防ぐことができるのか教えてください。
  • Windows MeのOSとIE 5.5を使用している際に、インターネット接続中に突然お気に入りが消失しました。お気に入りはおそらく永久に取り戻すことはできないでしょう。これがなぜ起こったのか、そして将来同じことが起こらないようにするためにはどうすればよいのか、アドバイスをいただけると幸いです。
  • インターネット接続中に、お気に入りのいくつかが突然消えました。お気に入りを探しても見つからず、削除のメッセージも表示されませんでした。システムの復元もできないため、お気に入りを復元する方法はありません。この問題がなぜ発生したのか、そして将来同じことが起こらないようにするためにはどうすればよいのか、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りの消失・・・

タイトル通りなのですが、インターネットを接続していて、ふと気づいたら、お気に入りのいくつかがフォルダーごと消えていました。 数分前まで存在していただのですが、どこにも見当たりません… Cドライブのフェイバリットを探したり、ハードの検索にかけてもそのフォルダーと、その中身はどこにも見つかりませんでした… (お気に入りから)『削除してよろしいですか?』のメッセージも出ていませんし、一切設定はいじっていないので、原因が思い当たりません。 ポイントを作成していないので(作っていないと言うか、一番新しいポイントで5月なので使えません)、システムの復元は出来ません…消えてしまったお気に入りは、もう取り戻す事は出来ないのでしょうか? 一体どうしてこの様な事が起こってしまったのか、また、今後どうすればこの様な事が防げるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。 ちなみにOSはウィンドウズMeで、IE5.5を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 システムの復元が使えない時は、こういう手があります。というか、システムの復元よりこっちの方が、より確実です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 この方法を試してみましたが、なぜか直りませんでした… でも、参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お気に入りの消失

    WinXP同士でPCの買い替えにともない、前のPCから新PCにデータを移動させたところ、前PCのIEの中にある「お気に入り」が操作できなくなりました。C→Document&Setting→私の名前→「お気に入り」(星型のフォルダ)が何かのはずみで消失してしまったようです。新PCからお気に入りをCDーRWで読み取り、前PCの私の名前フォルダに移しても「お気に入り」とはならず、「My favorite」となり星型フォルダになりません。新しいフォルダで、お気に入りを作ってもダメ、システム復元をしてもダメでした。どなたか回復させる方法をご存じないでしょうか?

  • お気に入りの復元

    お気に入りの復元 windows7のCドライブを整理中に誤って、「お気に入り」フォルダの中身を削除してしまいました。 ゴミ箱も空にしてしまいました。 案の定、ブラウザのお気に入りは全て消滅してしまいました。 システムの復元を試みますが、対応はできないと教えられました。 2日程前に、システムイメージのバックアップを保存してありますが、これを用いて復元する事が可能でしょうか? ご存知でしたらどうぞご指導くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Sleipnirのお気に入りが消えた

    WinXP ProSP3でSleipnir2.84をメインで使用してますが、お気に入りが消えました。普通に使用していて、お気に入りの表示が出たり出なかったりの症状が出たのでSleipnirを再インストールしようと、お気に入りをIE6.0にエクスポートしてバックアップするのに、IEのお気に入りを、整理のところで全て削除しました。空にしてSleipnirのお気に入りをエクスポートしようとしたのですがその段階で消えてるのに気づきました。システムの復元をしようとしたら、以前のポイントは全て消えています。C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名内のbackupフォルダ内のffvファイルから戻そうとしましたが、出来ません。backupフォルダ内には本日4月1日以前3月26日までのファイル名が日付のffvファイルがありましたので、20090401.ffvファイルをコピーし一つ上の階層にFavorite.ffvとリネームして貼り付けました。 元のFavorite.ffvもリネームしました。Favoriteffv.bakとFavoriteGroupe.ffgはなにも弄ってないです。このトラブルで検索した時にbackupフォルダ内にFavoriteGroupe.ffgが在ると記述されてましたがそこには無くこの階層にFavorite.ffv、Favoriteffv.bak、FavoriteGroupe.ffg、とCentral.iniの4個のファイル、backup,caches, settingの3個のフォルダです。 お気に入りの表示が出たり出なかったりの症状が出た後、Sleipnirを終了するのにエラーメッセージが出ていました。システム復元ポイントが消えたのも含めWindowsが不安定になってるかも知れません。OSの再インストールするにしてもお気に入りは是非復元したいので、対処法を お教え下さい。どうぞ宜しくご教示下さい。

  • IEのお気に入り ブックマーク 右クリック 情報バー

    はじめまして、こんにちは。 今、IEのお気に入りなどいくつか困った事があります。 ●IEのお気に入り一覧が開けない。  ・IE上にお気に入りのアイコンはあります。  ・Cドライブにお気に入りのファイルも中身もありますが一覧がでま  せん。(無反応) ●IE上で右クリックしても何も出ない。 ●ツールバーが出ない。  ・境界線にカーソルをもっていって引っ張ろうとしても↨がでません。 システムの復元などはしてみましたが戻りませんでした。 アップロデートもしましたが直りません。 検索などは問題なく出来ます。 ウイルスではありませんでした。 どうすればいいでしょうか。。。

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • IEの「お気に入り」のフォルダにパスワードはかけられるのでしょうか?

    OSはme、IE5.5を使用しております。 お気に入りが増えてきまして、いくつかのフォルダを作って整理 しております。 そのフォルダの中身を、他の人が見れないようにできますでしょうか? フォルダを開くことができないように設定できますでしょうか? 例えば、パスワードを設定するなどして・・・ よろしくお願いします。

  • IEのお気に入り

    Internet Explorer6のお気に入りについてです。 Cドライブを再インストールことになりました。 IEの「お気に入り」に入れておいた各サイトのフォルダがあったので、Dドライブにコピーしていました。 そして、再インストールを済ませました。 このお気に入りフォルダをCドライブのIEに戻したいのですが、戻す方法がありますか。 後から気が付いたのですが、 IEのファイル(F)にインポートおよびエクスポート(I)の項目があります。 こちらからパックアップをしておかなければならなかったのでしょうか。 一サイトずつ戻すしかないのでしょうか。 お願いします。

  • お気に入り

    Webの閲覧に『sleipnir』というタブブラウザを使用しています。 パソコンを変える為に、お気に入りの移動をしたいのですが、どこのフォルダーに入っているのでしょうか?CドライブのFavoriteのフォルダーを見てみたのですが、空で存在しません。

  • IEのお気に入りの並べ替えについて

    IE5.5をつかっていますが、お気に入りを表示すると、以前は上にフォルダ、下に個別のサイトが並ぶようになっていたのですが、ばらばらになってしまいました。 これを、アイコンの整列のように、並べ替えすることはできますか? フェイバリットフォルダの中は、アイコンの整列で、並べたのですが・・。 宜しくお願いいたします。

  • IE8のお気に入りにつきまして

    Windows VistaでIE8を使っているのですが、お気に入りの中に作成したフォルダの中身を開く事が出来なくなることがあります。 何か解決方法がありましたら教えていただけないですか? 因みにWindowsの更新は最新です。

専門家に質問してみよう