IEのお気に入りが消失した!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットを接続していて、お気に入りのいくつかが突然消えてしまいました。Cドライブやハードの検索をしても見つからず、削除のメッセージも出ていません。ポイント作成もできないため、システムの復元もできません。一体なぜお気に入りが消えたのか、そしてどうすればこれを防ぐことができるのか教えてください。
  • Windows MeのOSとIE 5.5を使用している際に、インターネット接続中に突然お気に入りが消失しました。お気に入りはおそらく永久に取り戻すことはできないでしょう。これがなぜ起こったのか、そして将来同じことが起こらないようにするためにはどうすればよいのか、アドバイスをいただけると幸いです。
  • インターネット接続中に、お気に入りのいくつかが突然消えました。お気に入りを探しても見つからず、削除のメッセージも表示されませんでした。システムの復元もできないため、お気に入りを復元する方法はありません。この問題がなぜ発生したのか、そして将来同じことが起こらないようにするためにはどうすればよいのか、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りの消失・・・

タイトル通りなのですが、インターネットを接続していて、ふと気づいたら、お気に入りのいくつかがフォルダーごと消えていました。 数分前まで存在していただのですが、どこにも見当たりません… Cドライブのフェイバリットを探したり、ハードの検索にかけてもそのフォルダーと、その中身はどこにも見つかりませんでした… (お気に入りから)『削除してよろしいですか?』のメッセージも出ていませんし、一切設定はいじっていないので、原因が思い当たりません。 ポイントを作成していないので(作っていないと言うか、一番新しいポイントで5月なので使えません)、システムの復元は出来ません…消えてしまったお気に入りは、もう取り戻す事は出来ないのでしょうか? 一体どうしてこの様な事が起こってしまったのか、また、今後どうすればこの様な事が防げるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。 ちなみにOSはウィンドウズMeで、IE5.5を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

システムの復元が使えない時は、こういう手があります。というか、システムの復元よりこっちの方が、より確実です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 この方法を試してみましたが、なぜか直りませんでした… でも、参考になりました、ありがとうございます。