• ベストアンサー

会社概要について

今、親の知り合いの会社のHPを作ろうと色々考えています。 そこで、会社概要は入れないとと考えているのですが、 どのような項目を入れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cazcater
回答No.2

会社のHPのルールとしては、会社概要を入れるべきでしょう。 逆に個人の場合は入れてはいけません。 法人組織で会社概要が無いところはポルノサイトや怪しいサイトと誤解されますよ。 項目に関しては、必要最低限の事項でOKです。 他のHPを見て気に入ったものを真似れば良いと思います。 悩みは無用です。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

その会社がHPを作るねらい(誰にどういう目的で見てもらいたいのか)と、その会社の業種により、内容にいろいろ配慮してあげた方が良いと思います。 とりあえず、その会社の同業他社のHPをいくつか参考に見てみて、標準的な項目を書き出した上で、その会社のしかるべき人と打合せをしながら進めた方が、2度手間にならないと思いますよ。