• ベストアンサー

英語版エンカルタDVDを日本語WINXPで利用できるか

マイクロソフト社の英語版エンカルタDVDを日本語WINXPで利用できないかと思っています。 どなたか利用されている人はいませんか。 DVDのリージョンコードと日本Microsoft社の話では英語版の日本語WINXP上での利用は保証外とのことでしたので。 また,BritannicaのDVDではどうですか また,CD版でしたらどうでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語のWindowsXP上で英語版Encarta 2005 DVDを使ってます。問題ありません。 DVDのリージョンコードは、映画などのDVD-Videoの場合だけで、アプリケーションなどは関係ありません。 もちろん今後のupdateなどで不具合が生じる可能性がないとはいえませんけど。 Britannicaは使用していませんが、同じく問題ないと思います。