OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLに関する雑多な質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109753
  • 閲覧数36
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

アナログ回線からADSLにしようと企む1学生の質問です。

1、使ってるパソコンの機種によって違いはありますか?
iマックだと加入できない所が結構多いので。

2、ADSLに加入してパソコンとPS2と両方で使えますか?
それぞれ別の時間帯で使いますので
同時に使える必要はありません。

3、1から組み上げるとして全部でどれくらいかかりますか?
プロバイダとNTTに払う金額は分かります。

この夏に加入してFF(10)(1)のモニターに申し込むのが最終目標です。
というわけでよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

1.USB接続だとパソコンとの相性とかがあるので、
 なるべくルータとか使ってLAN接続した方が機種による違いが少なく、
 また複数台接続する時も楽だと思います。

2.FF11のモニターの要綱を見ると、
 サーバーへの接続はアナログまたはISDNでの接続なので、
 パソコンをADSLで接続しても問題はないです。
 (ADSL等のブロードバンドからの接続については書いてなかった。)
 そうなるとPS2を使用している時は、電話が使えなくなります。
補足コメント
kusuto

お礼率 66% (6/9)

>そうなるとPS2を使用している時は、電話が使えなくなります。
そうなんですか?
ADSLのメリットの1つに電話となら
同時にできるというのを聞いた気がするのですが?

あと、モニターの話は友人のFF10の
DVDディスクで知っただけなので、
モニターの要項のページがあるなら
教えて頂けるとうれしいです。
投稿日時 - 2001-07-26 22:49:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

i macに対応しているかどうかは分かりませんが一度見てみてください。
お礼コメント
kusuto

お礼率 66% (6/9)

それはそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 22:43:29

  • 回答No.1

モニターとは・・・playonlineのβテストモニターですか?
http://www.playonline.com/pol/flash/point.html
それともSCEIの「モニター会」?

プレイオンラインの方だとして、、、
ハードディスクが18000~19000円、これが一番大きいですか。LANカードはこれについて来ます。
モニターだから多分playOnlineの加入料は無料でしょう。キーボードとマウスはキットに付いてくるんですかね。

違ってたらすみません(^^;;
お礼コメント
kusuto

お礼率 66% (6/9)

その通りです。
紛らわしい書き方してスイマセン。
HDDいるんですね、そういえば。
当選すれば、無料ですが、
計算に入れておきます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 22:39:16
  • 回答No.3

#1のmoyuruです

すいません、PS2でADSLつなげるにはダイアルアップルータが必要ですね。大体15000円ぐらいです。これがあればimacでも大丈夫です。あ、でもyahoo!BBではどうでしょうね。フレッツなら問題なしです。

締めて三万円強・・・。
お礼コメント
kusuto

お礼率 66% (6/9)

具体的な数字をありがとうございます。
こうしてくれると身に染みて
値段が実感できるのでありがたいです。
投稿日時 - 2001-07-26 22:45:29
  • 回答No.5

moyuruです。
憶測で書きますけど、多分(きっと)テストモニターというのは、「PS2+PS2専用モデム」での環境の動作確認も含めるのではないでしょうか?だからブローバンド君はお呼びでない、のでは。。。というかFFXIβ版がLAN環境に対応してるのかどうか。。。う~ん。その気があるなら問い合わせてみては。
要綱のページは回答#1の二行目です。
ちなみにHDD所有は「必須条件」のようです。
お礼コメント
kusuto

お礼率 66% (6/9)

そうなんですか。わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-03 13:15:45
  • 回答No.6

今回は第一期、FFXIは第三期。第二・三期は競争率が凄いことになりそうですね。
お礼コメント
kusuto

お礼率 66% (6/9)

業者さんに頼めばADSL仕様に出来るそうなので、
スクウェアに応募してきちゃいました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 13:19:52
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

#4の回答に対する補足 に対する補足です。

>>そうなるとPS2を使用している時は、電話が使えなくなります。
> そうなんですか?
> ADSLのメリットの1つに電話となら
> 同時にできるというのを聞いた気がするのですが?

ADSLだけでインターネットに接続している
電話と同時に使用できますが、
今回のFF11の要綱を見ると、
通信の使用環境が専用モデムになっています。
専用モデルは通常のアナログ回線を使用しているので、
FF11をやっている間(ネットワークに接続中)は、
電話が使用できなくなるということです。

一応、他の周辺機器は持っているけど、
モデムを買って、接続する気がないので、
今回はパスする予定です。
LAN接続できれば応募するのにな~。