• ベストアンサー

男性用トイレに付いている四角いもの

適当なカテがなかったのでここで質問させてください。 公衆トイレで水を流すボタンか赤外線センサーの横に銀色の四角いものがくっついているのをよく見るのですがアレってなんなのですか? 消臭剤か何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。  はい、洗浄・脱臭、バクテリアの繁殖防止効果と排水管のつまりを予防するものです。 http://www.calmic.co.jp/activities/rental/sanitizer/index.html

参考URL:
http://www.calmic.co.jp/activities/rental/sanitizer/index.html
s_sin915
質問者

お礼

これです、これです。 なるほどこんな機能があったんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 ついさっき私もYAHOOで検索しました。 CALMICという会社の商品です。 奇遇ですね。

参考URL:
http://www.calmic.co.jp/activities/rental/sanitizer/index.html
s_sin915
質問者

お礼

確かに奇遇ですねw 気になっているって意外と多いのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• Arado
回答No.1

芳香剤じゃなかったっけ? 確か、いい香りが漂って来たように思います。

s_sin915
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。