• ベストアンサー

全裸で生活

ちょっとはずかしいけど質問しましす。 家にいる時は裸、全裸で生活してる人っていますか? 裸は健康にいいし、体を締め付けるのは良くないときくので家にいるときはできるだけ全裸でいます。 もちろん寝る時も全裸です。 帰ってきたらシャワーをあびて次の日でかけるまでなるべく服を着ないようにしてます。 いろいろしらべて他にも裸で生活してる人って結構いるとしりました。そんなサークルみたいなのもあります。 ずっと裸でなくても寝るときは全裸で寝る人や家にいるときは全裸とかの人ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9360
noname#9360
回答No.1

叶姉妹の恭子が部屋では全裸だと耳にした事があります。 寒い地方の人が寝る時裸で布団に入る話も耳にした事があります。 しかし、突然の地震・火災などが起こった時慌てないでしょうか?逃げる時どうなんでしょうか? 地震で家具ガラスなど散乱している場所で裸では危険と思います。 でも健康に良い話は聞きます。 パンツを履かないで寝る話は結構前に流行りました。

bearbfnl
質問者

お礼

確かに災害のときはこまりますよね、、。 でも健康にはいいですよね。 メリットとデメリットはいろいろありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.4

マンションの居住者が夫婦でそういう生活をしている事が評判になり、向かいの建物などから双眼鏡で覗く人が出てきて、周囲の部屋の居住者から、「おかげで自分達の部屋も覗かれる」という苦情が出たという話を聞いた事があります。 自分の家でどう過ごすのも自由でしょうが、外部からは見えないようにするなど、常識の範囲での配慮は必要だと思います。

bearbfnl
質問者

お礼

まわりの人に迷惑かけるのはよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11279
noname#11279
回答No.3

健康にいいと思うけど衛生的に悪そう (汗 抜毛 

bearbfnl
質問者

お礼

確かに。 けどシャワー浴びてばなんとかいいかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.2

家にいる時は例え一人のときでも、急な来客もあるので、そうはいきませんね。 で、出張でホテルなんかに宿泊する時は、全裸でいる人が多いみたいですよ・・・私もそうですが。 空調さえ利いていれば、裸の方が開放感抜群で、気持ちいいですよ。 寝る時に裸、という人も、多いみたいですね。会社でも話題になった時、「え? 寝る時に下着をつけるの?」といっていた同僚もいましたし・・・ 今日のTVで、無人島で一人で全裸で暮らしている人が紹介されましたが、気持ち判りますね。 ただ、ヌーディストクラブのように、他人のいる所で(相手も裸でも)、全裸になろうとまでは思いませんが。

bearbfnl
質問者

お礼

やっぱ裸は気持ちいいですよね。 突然の来客には困りますがすぐ着れる服用意したりしてれば大丈夫なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとはずかしいけど質問します。

    家にいる時は全裸で生活してる人っていますか? 裸は健康にいいし、体を締め付けるのは良くないときくので家にいるときはできるだけ全裸でいます。 ただ、寝る時はパジャマを着ます。(寝冷えを防ぐため) 理由なんですが、他には彼女ができて恋愛感情を高めていたいとか、SEXするためにも下半身はきたえたいとか、すがすがしくて病みつきになり秋でも全裸ですごしたいからです。 いろいろしらべて他にも裸で生活してる人って結構いるとしりました。 ずっと全裸でなくても、家にいるときは全裸の人ってどう思いますか?

  • 全裸ライブについて

    昨日、インターネットでのサイトで「全裸ライブ」という検索で探したら 「松浦ひろみの全裸ライブ」を見つけました。 日本の歌手でも全裸でライブ活動をしている人もいるんですね。 裸に対して偏見を持つ人もいるかもしれませんが、女性であることの 特徴としては体であり、裸なんですね。 その裸で歌手として活動している人に応援しているファンの人も偉いし 頭が下がります。 海外では、かなり有名な歌手の方もおっぱいを出したりしています。 だんだんと日本も裸のアーティストに対して偏見が無くなってくると 思いますが。どう思いますか。

  • もしも日本が、全裸で生活となったら・・・

    くだらない質問ですがお願いします。 もしも日本で、天皇の命令か法律で、 ''日本国土内では全裸でなければならない。衣服などは一切身につけてはならない。違反した場合は逮捕で、無期懲役に処する。'' という様な法律か決まりが突然今の世の中にできたらどうしますか?? ・あなたはこの状況でどうしますか??  例:恥ずかしいので家から出ない。   仕事や学校などがあるのでしょうがなく全裸で外に出る。 ・この法律について自由に御意見お願いします。 以上の2項目について回答お願いします。他にも自由にいろいろと思ったことでも何でもお願いします。

  • 冬の裸の生活

    裸が開放的ですごく好きです。 変なことかなと思ってたけど、たくさんの方が裸族生活をされてるそうですね。 というわけで、裸族生活をはじめました。 私は寒すぎるときは着ますが そうでないときは脱ぎます。 家族がいない、一人の部屋で。 日常のイライラが募ってるのですが、全裸になることでストレスから開放された気分になります。 寝るときは全裸ですし、勉強も全裸ですることも。 また、この文を打ってる今もスッポンポンです。 みなさんは、この時期は全裸ですか? 全裸って、代謝が上がったりとかダイエット効果があったりとかするらしいので 寒い時でも全裸じゃないと効果薄れますかね? また、人通りゼロの夜に庭にでるのはありでしょうか? 私の部屋は離れにあるので、家までは外へ出ないと行けません。 また、温かい日は夜風浴びるため真夜中の屋上へ行ったりもしたいのですが、ひと気が無ければ大丈夫なんでしょうか? 外国では全裸で歩けるところがあるそうですね! 行ってみたいなぁー

  • 屋外で全裸になること。オナニーなど。

    屋外で全裸になること。オナニーなど。 同性愛の学生です。お恥ずかしい話ですみませんが、真剣に悩んでいます。 子供のころから、裸になるのが好きで、解放感が好きなのですが、中学の頃から夜中に家を全裸で抜け出して、田舎だから大丈夫だろうとやっていました・・・。それから自慰行為を覚え、外で性的行為(オナニー)をするのが癖になってしまい、事前に人が絶対に来ないかとか細心の注意を払って今でもたまにしてしまいます。 でも、このままじゃ将来おかしくなってしまうのではないか、むしろ、現時点でおかしいのではないかと思っているのですが、ヌーディストキャンプがあるように、裸になることに開放感、快感を覚えるのは人間としておかしなことなのでしょうか? あと、家でオナニーするときも、終わるとものすごく疲れるというか、「自分はなんて意味のない、馬鹿なことをしたんだ」とむなしくなってしまいます。

  • 彼氏が友人・後輩の前で裸になるのを止めさせたい

    私も彼も学生で付き合って3ヶ月になります。彼は2つ年上で、大学の水泳サークルで、高校から水泳をやっています。私の友達がサークルに所属していて、彼女がきっかけで、彼と知り合いました。彼は優しいし、一緒にいて楽しいのですが、気になることが1つあります。 それは、人前で裸になることです。私の家でも、お風呂上がりに、裸で出てきます。私の前ではいいのですが、水泳サークルの合宿でも、裸になっているようなのです。 私の友人から、「先輩、大全開だったよ」と写真や動画を見せてくれたのですが、彼が余興で全裸になり、ヨガみたいなポーズをしたり、開脚したり、倒立したり、わざとお尻を突き出して前屈みになったり・・・、彼だけ全裸で、後輩たちと組体操したり、プロレス技をかけられ、後輩たちに大事な部分を、みんなに引っ張られたりしている動画もあり、体育会系のノリなのか、私の友達も含め、女子も笑い転げていました。彼は素面だったようで、ずっと全裸で新体操みたいなことをしたり、さらけ出していたようです。また、罰ゲームで、全裸で寝かされて、みんなに股間をタオルで叩かれている写真も見ました。 私は彼に、私の友達もいるから裸にならないでと言ったのですが、体をはって、盛り上げているだけと、聞いてくるません。 あまりにも恥ずかしい姿なので、止めてほしいのですが、諦めるしかないのでしょうか?何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  •  以前、あるテレビ番組で女性芸能人が「家で1人で過ごす時は全裸が基本」

     以前、あるテレビ番組で女性芸能人が「家で1人で過ごす時は全裸が基本」と言っていました。  そこで気になったのですが、一般の女性の中にも「家で1人で過ごす時は全裸」という人はいるのでしょうか?  テレビ番組で「家で1人で過ごす時は全裸が基本」と言った女性芸能人は宅配便が来たらすぐには出ず、「不在だったので持ち帰りました」と書かれた不在伝票をポストに入れて帰ったあとに服を着て連絡をすると言っていました。

  • もし、自分以外の全員が裸だったら、服を脱ぐ?

    もし、皆さんの周りの見る人全てが裸で過ごしていたら・・・ 服を着ているのが自分だけだったら・・・ テレビを見ても、映るのは裸の人ばかりだったら・・・ そうだったら、皆さんも服を脱いで全裸になりますか?

  • どうして日本人は裸で生活する人をいじめるのか?

    一昨日早朝、京都市伏見区の路上に、無職の男(41)が、全裸の状態で出現した。彼はコンビニ店のゴミ捨て場でゴミをあさっていたところを店員に発見され逃走、駆け付けた京都府警山科署のココロない警察官によって現行犯逮捕されてしまったのだ。 当時、京都市内の気温は4.5度。彼は取り調べの際にも服を着るのを拒んだが、警察官が説得して何とか応じたということだ。彼は容疑(下半身が丸見えだったこと)を認める一方、 「着る服がないから仕方がない」 「普段から裸で生活している」と話しているということである。 「着る服がないから仕方がない」言われてみればそのとおり、しかも普段から裸で生活している人を、今さら逮捕するとは、日本人のココロもさもしくなったものである。また110番通報したコンビニの店員も人として失格であろう。寒いんだから、あったかい物でも与える気持ちはないのかねえ、と21世紀のコンビニ店員に苦言を呈したくなってくる。 今こそ彼を見習い、私たち日本人は裸になるべきではないだろうか?寒いのが苦手な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g

  • 深夜路上の全裸の男の仲間の胸ぐら掴んだら暴行罪??

    一昨日です。主人と友人2人と私の運転で住宅街を走っていました。もうすぐ自宅だというT字路で、左折しようとして左右確認のため右を向きました。すると公道の路上に全裸で立っている男がいて側には友人らしき2人がいました。全裸一人と、服を着ているのが2人です。 主人と友人もその男に気付くと車を降り、その全裸の男性達の所へ行き、「何やってんの??」と質問しました。 全裸の男は友だちの後ろで、股間を手で隠しながら隠れていました。全裸の男を背中に」隠している友だちは逆に主人たちにすごんできたので、主人はその時に「お前何なんだ!」と言い、その全裸の男を隠している男の胸ぐらをとっさに掴んでしまったようです。 しかし、その手は主人の友人によって止められ、殴る蹴る等は一切してません。胸ぐらを主人が掴んだそのあとすぐに全裸の男の友人は警察に通報していました。(いきなり殴られたということで。) 警察が来るまでのあいだに、全裸で立っていた道路沿いにある家が全裸の男性の自宅だったらしく、その両親が出てきて再び押し問答のようになりました。ドサクサに紛れ、全裸の男性はパンツとズボンを履いていました。 そして、警察がきましたが、全裸の男性は、「全裸ではなく、パンツは履いていた。それなのにいきなり殴られた。」 と証言していました。主人が胸ぐらを掴んだことで主人は暴行罪になる。と警察に言われました。 全裸の男に、何してるの?と聞いて、相手が凄んできたからとっさに掴んでしまっただけで、暴行罪になるのですか? また、今日になって、主人と、全裸の男で共通の友達がいるとわかったのですが、その時に全裸の男の両親が、誰だかわからないけど、主人と友人の誰かに殴られたので、訴えるつもりだと言っていたそうです。 裁判になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年近い彼氏がいますが、最近セックスの回数が減っています。
  • 彼は疲れるとか動くのがめんどくさいと言いますが、私も自分が気持ちよくなりたいです。
  • 彼以外のところでは色々してくれるので嫌われているわけではないと思いますが、自分の要求がウザいのでしょうか…
回答を見る