OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬の糞の堆肥は使えるますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109707
  • 閲覧数1338
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (135/225)

家で飼っている犬2頭分の糞(ドッグフードのみです、たまにスイカやトマトなども混じります)をコンポストに入れて、腐葉土とコンポスト用微生物粉末を投入。サンドイッチにして時々切り返しています。 においもなく、きれいにカビが生えてサラサラ状態です。 こんな犬糞堆肥はガーデニングに使えるでしょうか? 庭のバラの肥料にと考えています。 NGなら山に捨てに行くか、庭の別の場所に埋めてさらなる熟成をまつかです。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

結論のみ。なります。
一応過去の質問もご参照下さい。↓
お礼コメント
goo_s_goose

お礼率 60% (135/225)

ありがとうございました。 よくわかりました。 ところでどうやって過去のログを探し当てたのでしょうか? 私はうまくいかなくて安易な方法(新しく質問する)を選んでしまいました。 
投稿日時 - 2001-07-26 17:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>ところでどうやって過去のログを >探し当てたのでしょうか? トップページに検索フォームがありますよね。 ここでは複数キーワードを組み合わせての検索が可能です ので、「犬」「糞」「堆肥」をスペースで区切って入力 してみたところ、一発ヒットでした(^^)。 ...続きを読む
>ところでどうやって過去のログを
>探し当てたのでしょうか?

トップページに検索フォームがありますよね。
ここでは複数キーワードを組み合わせての検索が可能です
ので、「犬」「糞」「堆肥」をスペースで区切って入力
してみたところ、一発ヒットでした(^^)。
お礼コメント
goo_s_goose

お礼率 60% (135/225)

こんどから試してみます。どうもありがとうございました。座布団1枚。
投稿日時 - 2001-07-27 16:56:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ