• ベストアンサー

スイス バッハアルプゼーに自力で行けますか?

家族4人でスイス旅行に行きます。  ハイキング中心(初心者向け)のツアーなのですが、自由日に「バッハアルプゼー」に4人で行こうかという話が持ち上がってます。オプショナルツアーにすると4人で10万近くかかるので、自力で電車に乗って行くつもりなのですが、迷わず電車に乗れるか、ガイド無しのハイキングで大丈夫か教えていただけますか?  ちなみに4人の海外旅行歴はそれぞれ4,5国はあります。(みんなツアー)英語力は普通の日本人並かな?

• sanbi
  • お礼率86% (59/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerorine
回答No.1

下記参考URLはグリンデルワルト日本語観光案内所のものです。 お薦めハイキングの半日コースにありました。各写真付で、料金、ゴンドラの時間も入っています。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5731/hiking.html └→こちらのURLは、やはり希望に合うコースがなくて個人で行かれた方のHPです。 とても良くできていると思いますのでご覧になってみてはいかがでしょうか? 参考になりましたでしょうか? ご家族にとって想い出深い旅になると良いですね。

参考URL:
http://www.japan-info-buro-swiss.com/hiking-2001-10-first-bachsee.html
sanbi
質問者

お礼

ありがとうございます。  心配してたより、安全で簡単そうなので安心しました。  でもペースメーカーの父と腰痛持ちの母をつれてのハイキングなので、慎重に選択していきたいと思います。