OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートン アンチウィルス

  • 困ってます
  • 質問No.109681
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

ノートンアンチウィルス2001の英語版をもっているのですが、プログラムの終了の仕方がわかりません^^;
ずっとタスクトレイに在中してます。
スタートアップから消すとか言う意味ではなく、途中でプログラムを終わらせる(トレイから消す)にはどう操作したらよいのでしょうか^^;
またアンチウィルスの操作について日本語で説明されたサイトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

わたしは、日本語版を使用しているので、多少の違いがあるかもしれませんが。(InternetSecurity2001使用)
タスクトレイのアイコンをダブルクリックすると、表示される画面で「Auto-Protect」が
有効(英語版だとEnableかな?)になっていると思います。
これを、無効にしてください。
これで、いつも監視をしなくなるとは思います。もし、アイコンだけを出したくないのでしたら、
「オプション」「Auto-Protect」「その他のオプション」の「アイコンをトレイに表示する」の
チェックをはずしてください。
(日本語版しかわからないので英語版ではどのように表示されているかわかりません、申し訳ありません。)

英語版の解説を日本語で!というのは、あるのでしょうか?(^^;
とりあえず、シマンテックのHPを覗かれては如何ですか?
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

おぉ、まさしく求めていた答えです。
ありがとうございました^^
ところで表示を消したときの機能の開始・停止はどこでできるんでしょう?
もしくは表示を消した時点で機能は動作していないと言うことですかねぇ?
投稿日時 - 2001-07-29 00:59:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

一般的にそういったものは、アイコンを 右(左)クリック-ExitとかQuitを選べば終了できると思います。 ...続きを読む
一般的にそういったものは、アイコンを
右(左)クリック-ExitとかQuitを選べば終了できると思います。
補足コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

あ、すいませんそういう一般的なことはもちろん知っていますがタスクトレイから消せない為に困ってました^^;
言葉がたりませんでしたね。
投稿日時 - 2001-07-26 15:25:08
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

ノートンアンチウィルスの挙動を知らないので自信はないのですが、 タスクトレイのアイコンを右クリックしてメニューが出ている状態で なにか、こうEXITとか、STOPとかいった単語がついている項目はないですか? シャットダウンとか。 そういった項目があれば、それで終了できるのでは、と思います。 だめなら、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを出して、 強制終了とか。 ...続きを読む
ノートンアンチウィルスの挙動を知らないので自信はないのですが、

タスクトレイのアイコンを右クリックしてメニューが出ている状態で
なにか、こうEXITとか、STOPとかいった単語がついている項目はないですか?
シャットダウンとか。

そういった項目があれば、それで終了できるのでは、と思います。
だめなら、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを出して、
強制終了とか。
補足コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

あ、すいませんそういう一般的なことはもちろん知っていますがタスクトレイから消せない為に困ってました^^;
言葉がたりませんでしたね。
投稿日時 - 2001-07-26 15:27:01
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (12/24)

皆さんがおっしゃっているように、アイコン右クリックのQUITで、プログラムを終わらせることはできます。アプリケーションソフトのインストール時等に一時的にアンチウィルス機能を停止させるためには、それで十分なのでは。 ただ、これではタスクトレイのアイコンに×がつくだけで、アイコン自身は消えません。 どうしても消したければ、スタートアップメニューから取り除いて再起動しかないでしょう。 ...続きを読む
皆さんがおっしゃっているように、アイコン右クリックのQUITで、プログラムを終わらせることはできます。アプリケーションソフトのインストール時等に一時的にアンチウィルス機能を停止させるためには、それで十分なのでは。
ただ、これではタスクトレイのアイコンに×がつくだけで、アイコン自身は消えません。
どうしても消したければ、スタートアップメニューから取り除いて再起動しかないでしょう。
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

ありがとうございます。
機能を止めるだけならそれでいけるのですが
ただ単にタスクトレイから消す方法を知りたかったんですけどやっぱりスタートアップから消すしかないんでしょうね^^;
投稿日時 - 2001-07-29 00:53:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

私は日本語版でしたが、常駐を止めたくなったので一回アンインストールしてから再度CD-ROMからインストールするときに常駐の項のチェックを外して今は常駐していません。超初心者ですがこんなんでいかがでしょうか? ...続きを読む
私は日本語版でしたが、常駐を止めたくなったので一回アンインストールしてから再度CD-ROMからインストールするときに常駐の項のチェックを外して今は常駐していません。超初心者ですがこんなんでいかがでしょうか?
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

やはりその方法しかないみたいですね^^;
僕も同じことをやってみます(笑)@再インスト
でも常駐を回避するチェックの英語が・・・(笑)
が、がんばります!
投稿日時 - 2001-07-29 00:55:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ